hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の食べれるグリーン達

先週千葉の家のその後の夏仕立ての写真を撮ってきたのですが、パソコン整理をしている際に写真を消してしまうというミステイクを犯してしまったために千葉ライフは残念ですが、お盆のときにまた紹介します。さて、そんなわけで、場しのぎ…というか…ベランダ…

夏だ!海だ!いすみ市だ!!

我が家のある房総はいすみ市。いやいや、なかなかどうして熱いです!!夏休みのいすみは行事目白押し!!『サマーフェスタ・いすみ』←くわしくはこちらをクリックして!いすみ市内のコンビニに立ち寄るとこのちらしがお出迎え~♪いろいろ楽しい事が目白押しみたい…

夏!! ・・・のお気に入り♪

梅雨の季節に聞くサウンドをご紹介しましたが、梅雨明け後、真夏の青空の元に聞くサウンド♪はなんといっても『トニー・オコナー』ですね!このCDも前回のお店で買ったものですが、彼はオーストラリア人です。で、ご想像のように、全編波の音にヤシの木立を吹…

房総スィーツ♡

今回は房総で出合ったスィーツ達をご紹介! (^_-)-☆我が家の最寄JR「大原」駅にある洋菓子店「昭和堂」。そこの一押しご当地スィーツ『伊勢海老ロール』…って何だ~?と何度も駅に来るたびに昇り旗を不思議に思っていたので、ぜひ味わってみるか!!と、購入!スポ…

なんと、梅雨明け!!・・・猛暑です!

今年は七夕が過ぎたばかりなのにもう梅雨明けですって!?いや~、昨日千葉に行ってましたが、夏!!って空でしたよ。でも炎天下のもと草刈りで(@_@;)写真撮り損ないました↓・・・次回真夏のTHE田舎風景「ぼくのなつやすみ」って空を撮ってきます、あと、風に…

今年もバリカンの出番です!

最近は以前の毛並みではなくホワホワ毛しか生えてこなかったのですが、それでも伸びてモサモサし、なおかつ、毛の抜けるシーズン到来!毛が舞い始めたので、ブラッシング。ちょこっとのブラッシングですぐにこれくらいは採れる。う~ん、ブラッシングでもモサ…

ドリプレ・ガーデン②

1回おいてしまいましたが、『ドリプレ・ガーデン』第2段!エントランスの芝生は心がウキウキ♪ しちゃう。エントランスからカフェとショップの建物に入るのですが、すてきな雑貨たちがお出迎え♪このちょっとしたコーナーのかわいいうさぎちゃん♡夢があります…

バーゲン三昧!!

昨日の日曜は久しぶりに家族が揃っていたので、『御殿場アウトレットモール』でショッピング三昧してきました。朝一に着いて3時まで行ったり来たり!これが、私の戦利品。コーチのバッグと銀座KANEMATSUのサンダル、BEAMSのTシャツ、そして、御殿場の日差し…

あこがれの『ドリプレ・ガーデン!』

1か月ほど前、テレ朝の『人生の楽園』で放送されたイングリッシュ・ガーデン 『ドリプレ・ローズガーデン』、放送を見たときから、ぜ~ったい行きたい♡♡♡ 場所も千葉の君津、帰り道をちょっと別ルートで行ける距離!。今回の千葉は『ドリプレ』に寄るのも目的…