hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷紅葉ハイキング

予てより計画していた、列車に乗って養老渓谷へ行こう!の会実地いたしました♪まずは『いすみ鉄道』へ、いすみ鉄道は今ムーミン列車を走らせていて、いたるところにキャラクターの像があるんです♪ 木造彫刻のムーミンパパと隣にムーミンが駅でお出迎え。いざ…

まだあった、作品が・・・

トールペイントの過去作品はもうネタ切れか、と思っていたのですが、毎日通っている階段にあった(^_^;)それこそ、トール始めて間もないころ、この家の余りものの木を旦那さんが町並み型に切ってくれ、街を描いたものです。こんな感じで、階段の踊り場の窓に…

疲れた~(+o+) 美術館&ウォーキング

さあ、今日は画像がいっぱいですから、懲りずに観ていってください。前回、美術館招待券のお知らせいたしましたが、そう、今日『ゴヤ展』に上野の西洋美術館に行ってまいりました。美術館賞は見ごたえがあって、楽しませていただきました。西洋美術館の前庭…

私の好きな風景

ここ2週間は週末千葉にはいきませんので、近場のお散歩コースからお気に入りの風景を紹介♪土手からのマンションにある公園です。もともと、マンションが建つ前は大学のグランドで、周囲には大きな木が植わっていまして、マンションになってからもこれらの木…

そろそろ年末、酉の市!

11月も中旬になると、う~ん、気分はクリスマス♡夕方、家族で横浜待ち合わせをしたので、私は一足先に横浜へ着き、『ベイ・クウォーター』でお買いもの♪クリスマスツリーがきれいでした(*^_^*) なんか、店店がクリスマスの飾りやグッズが置いてあると、ウ…

芸術の秋! 秋! 秋!

秋といえば、芸術ですよ(^^♪ 秋は美術館に行こう♪・・・ですが、美術館のチケットも企画展とかはけっこうお高いんですよね!(^_^;)で、いつもチケットプレゼントに期待をしつつ、応募しています♪この秋、実は写真の他にも『リャド展』も当ったので、3回分の…

祝!! 1周年。

家が完成して1周年。早いですね~(*^_^*)できたときは家だけだったんですけどね。すっかり、かえるちゃんもこの家に同居して、お肌も緑から茶色に変身!しちゃったし。ここんところ行くたんびにエントランス周りの充実に力を注いでいる旦那さんです。今回は…

食いしん坊、パティ!

秋になって、がぜん元気!!を取り戻しつつあるパティであります。半年前は遊ぶ!って気全くなかった子が、思い出したように『遊んで~♪』とくるようになりました。・・・とはいっても、おばあさんだからウルトラマンのように(3分以上はもつか)すぐ飽きるけ…