hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空の元、小金井公園、ジブリ建物展、多摩川上水を歩く

秋日より、やっと来れました、武蔵小金井にある小金井公園。ウォーキングの本には武蔵小金井からの出発でしたが、一駅手前の東小金井から出発!な~んとなく公園の木々が色ずいてきましたね(^^♪ず~っと、来たかった♡たてもの園のエントランスに到着!りっぱ…

今年のバースデーイベント

今年の私のバースデーイベントは私だけまだスカイツリーに行っていなかったので『スカイツリー(富士山と夕日のコラボレーションを見たい)、とプラネタリウムに行きたい♡』との提案で上々なお天気の土曜日、娘が午前中仕事もあったのでお昼にスカイツリー到…

パティのくれた贈り物⑪

パティが5歳を過ぎた10/24のこと、あまりに突然の出来事でした。5歳を迎えたころからあんなにおてんばだったパティがおとなしくなってきた。大人になったのかしたね、と、勝手な思い込みをしていてあまり心配していなかった。このころは私は運動不足をパテ…

秋の庭仕事は大忙し

2週に亘って週末は台風でしたが、この週末は久しぶりに2日間とも晴天に恵まれ、1日中外仕事で忙しく楽しい週末タイムを過ごしました。庭の中央のパンパスグラスも青空に映える!台風で少し倒されていましたが、ほとんど問題ない。いったいどこまで広がっ…

すごい物発見!

台風一過の昨日の晴天から一転、今日は関東地方だけ雨。旦那さん休みの休日できたらハイキングに出かけたかったのですがあきらめて近所の普段あまり行かないスーパーへ!そこで・・・たまたま通ったコーナーに『本物のお掃除職人が現場で開発しました!』と…

パティのくれた贈り物⑩

ワンちゃん達はみんな車に乗ると外をのぞくのが大好き。パティも車に乗ると窓から顔を出し、落ちそうになるほど身を乗り出して、風に向かっている。だから車の中で長~い胴体を押さえていないとね。少しでも外が眺めたい♡遠くが見たい♡・・・そのうち高いと…

台風前の千葉仕事

明日はどうやら台風がやってきそう。ちょうどコスモスが咲き乱れ、菜園周りは本当にかわいい(*^_^*)前回植えた白菜、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワーは順調に育っています。春菊と小松菜も芽が吹き出してきたのでうる抜き1回目完了、さらに今回旦那…