hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり休日

今年は初めて見事なジューンベリーの実が生っています。花の時期は見逃しましたが、たわわな実には感動もの♡早採りのブルーベリーも今年は一段と大きな実が熟れ大収穫♪甘ーい果実をヨーグルトにたっぷり入れて朝食をいただきます(^^♪まだまだ採りきれない実…

バッサリ!遊んでもらいました♪

顔は見せるほどのものではないので髪型みてくださいね。もう3カ月以上美容院から遠ざかって、さすがに急に暑くなってきたのでそろそろ限界!ってところ。今までずっとお世話になっていた美容師さんがお辞めになって、どうしよう~って困っていたところ、以前…

春の大収穫祭♪

先週は日帰り、今週は1泊で週末暮らし(*^^)v五月の風邪はと~っても気持ちがいい♡「ヤマボウシ」は年々花の付きがよいです。冬に植えた芝も青葉が出始め、前々回芝の間に急激に生え出した雑草退治に芝専用除草剤のおかげでだいぶんきれいに芝が生え揃いまし…

マルチーズちゃん達を描く⑤

少し間が入ってしまいましたが続けていきます。前回アップした際によくよく見ると鼻先がずれていることを確認、またご依頼者さまより目の位置がもう少し寄り目ということで修正。そして名前入れのためにリボンを入れます。名前を入れ、さらにご指摘の耳の毛…

今年もゴールデンウィークは塩の道ハイキング

一年ぶりの信州の姉宅へお邪魔。今年は3,4,5日の三日間。信濃大町で今年は下車。そのまま昨年も連れて行ってくれた鷹狩山の見晴らしへ。この日は風が強く、今晩から荒れるらしい。明日はどうなることか?スキー場脇の湿原には水芭蕉が咲き誇っていまし…