hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子ちゃんウエディング・ボードを描く①

今年もあと4日。年末のゴタゴタもなんとなく過ぎ去り、もうそろそろ・・・そんな中、来年の2月に姪っ子ちゃんの結婚式のウエディングボードをお祝いいたします。まあ、御祝い品ということで、依頼製作とはちょっと違う、自分なりのチャレンジもさせていた…

今年も冬の大感謝祭

今年も冬のイベント福山雅治『冬の大感謝祭』初日に行ってまいりました。いつものクイーンズスクエアのクリスマスツリーもきれいです。今年はこの壁面には福山の看板は出ていなかったですね。でもみなとみらいは福山一色で隣のマークイズは各所に福山物が。…

ハートパティ完成③

ハート型が小さめなので名前のリボンもお手手が出るようにするとあとは隠れちゃいますよねえ。透明感がでるように。文字もぎりぎりです。まずはバックと同色のこげ茶(soft black)で書きます。字体は見易さ重視。上からゴールド掛けをして完成!娘のクリスマ…

今年手掛けたボード達、活躍中!

年末になって、うれしいお便りをいただきました♪一つ目は『ドッグランボード』自然の木材をカットしたものに着彩させていただきました。仕上がった後、木材の状態のため絵具が剥がれやすく、依頼者様にもとてもご心配お掛け致しましたとても大事に扱ってい…

とんだ骨折り作業

本当に久しぶり!朝から雲ひとつない晴天☀こんな休日を待ちわびていました♡この秋から半月以上ひいていた風邪、来る夜も薬の悪影響か体調が思わしくなかったのですが、朝からのお天気には気分も爽快!やっと治ったかな?私は今回お正月用の撮影を、いいお天…

ハート パティ②

さらにどんどん描き込みます。瞳もパティのちょっとおとぼけ目にするには微妙なラインがありますね。赤見をおびた毛色をおちつかせます。耳の細い毛先も慎重に。身体の毛並みは耳とは違いホワホワッ!とした質感を出します。頭の後ろの花弁はトーンを落とし…