hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコちゃん描く1

久しぶりにネコちゃん描くことになりましたー♩ お花もいいけど、動物もたまには描かないと、イライラが…(*^_^*) 丁度先週パソコンがバックアップで家になかったので、とりあえず鉛筆でザーッとラフ描いてみたのですが、これでは雰囲気伝わらなかった。 無事…

小物ケースを描く8

全パターンが出来上がりました。 バラはお友達分があるので3個です。 リボンありタイプとないタイプ。 反対側は全てネームラベルです。 ズラーッて勢ぞろい! なかなか圧巻ですねー。 最初、花の種類全て違うものに…とのご要望はどうなることか?と不安でし…

京成バラ園に行って来ました

今月は3週連続して週末千葉に来れます。 先週は秋野菜の植え付けで忙しかったですが、今週末はなんだかお天気もスッキリせず、のんびりしますか♩ なんと!庭に植えてからかれこれ7,8年秋明菊がやっと咲きました♡ Googleマップを開いたらあれ⁈近くにカフェが…

小物ケースを描く7

残り3個、右からマリーゴールド、チューリップ、ラベンダー。 それぞれのバランスで描いているので、お花の比率はバラバラですねー。 反対側。 いやー今回、いろいろな花を描かせていただいて、勉強になりました。 あとはネームラベル描き、と正面の枠塗りで…

小物ケースを描く6

続きを描いていきます。 右から桜、ガーベラ、コスモス、ユリ。 と、描き上がって気が付いたのですが、ユリが左右逆に描いてしまいました。不味いかしら? 反対側です。 いつも描くパターンよりかなり小さく描いているので、目と手と肩が凝る〜〜