hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご結婚おめでとうございます♡♡♡

とうとうお披露目の日がきました!とってもすてきな会場で、もっと大きな額縁ならもっと目立っていたかな~、なんて、よくでていまいましたね。とってもすてきな新郎新婦、喜んでいただけて、うれしいです。ちょっと恥ずかしいですが、記念撮影!美味しい料…

パティのお散歩

今日はパティのお散歩をご紹介~!いつもはお母さんと近所の土手一周コースですが、お父さんも一緒のときは車で港北ニュータウンの中にある公園へ行くのです。今年はいつまでも暑くて、夕方までお散歩お預けでしたが、ようやく、昼間のお散歩OK✌になりまし…

ハロウィーンの玄関

今年のハロウィーン小物、実は100均の代物で済ませちゃいました(>_<)!!で、昨日私!、Birthdayだったので?自分でお花を買いました。(^^♪十年くらい前、アレンジメント・フラワーを習っていまして、一応、免状もあるんだよ~。安い花束もかわいくする…

フォトフレーム

『イケア』で買った安っい!!フォトフレーム。200円くらいだった?185×135㎝枠が3連になっていたものをサイド貼り合わせてみました。チープなものはチープなりの面白さがあり、木目を生かしつつ、組み合わせの立体感を出そうかな~。 なんてことないもので…

久しぶりにドールハウス紹介

ドールハウスの持ち球がもうなくなりつつある中の一品!『お花屋さん&レストラン』、制作したのはパン屋さんより前だから10数年前ですよね。このお店は実際に当時港北ニュウタウンにモデルがあったのですよ。今もあるかも・・・もう何年もこのお店の前を…

手提げのトールペイント

一年くらい前、通勤用の手提げ袋を描きました。袋はおまけに付いていた、無地の木綿袋。2,3年間ずっと描こうと思っていたのですが、ほったらかしていて、最初はトロピカルフルーツとフラワーにしようと思っていましたが、ハイビスカスの花箱で描いてしま…

秋のキャンプです!

10/9.10と、姉夫婦&留学生ちゃん&旦那様とでキャンプ&ハイキングにいってまいりましたよ。1日目は生憎の雨☂・・・ハイキングの予定を軽井沢散策に、パティは雨だから車でお留守番・・・2日目は朝からいい天気☀紅葉も始まっていましたよ。テントはさすが…

ハロウィンです!

10月はハロウィン月刊ですよね~。こんな小さな庭先ですが、季節感を味わいたいですね。ハロウィンボードも描きました。やっぱりちょっとポップにしないとね~。実はこれ、書いてる時に全然気がつかなかったのですが、一時足りず、苦肉の策で一文字追加し…

だんだん寒くなるとね~。

暑いうちはそばにこなかったくせに、涼しくなるとパティのお休み位置はお母さんのお腹の上!ここがあったかくて落ち着くのよね~。ねぇねぇ♡なんかないの~♡

ウェディングプレートおまけ編

結婚式が終わった後も末長く飾っていただけたらと、写真フレームに変化いたしました。飾りを入れずに金文字のレタリングだけにいたしました。どうぞ、いつまでもお幸せに♡ ♡ ♡