hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のパーちゃん

2010年も早いもので今日1日。昨日で仕事も終わり、これからの4日間はパティと一緒ですよ~。12/19にお友達と千葉の家に行って御宿まで行ったときです。御宿の浜のすぐそばのお寿司屋さん(名前忘れちゃった!)新鮮でおいしいです。イセエビのお造りとかあとな…

メリークリスマス2010!

メリークリスマス! イブの昨夜は姉ファミリー&留学生ちゃんを招待してのホームパーティ♪でした。我が家の玄関前に小さなグラスキャンドルを散らばらせて、入口から玄関前までキャンドル・ロードにしました。ちょっと写真ではキャンドルの全体が収めきれな…

冬のガーデン

クリスマス・イブ・イブ&天皇誕生日の今日、冬至を過ぎたばかりだというのに暖かい年末ですね。でも、この時期の玄関前は一日中☀が当たりません。だからこの時期はガーデニングにも力が入らないんですよね。でも、クリスマスだし、ちょっと鉢を並びかえしま…

クリスマストール

3年前に描きました。ここ数年大人のクリスマスに凝りだし、ちょうどクリスマス用のトールキットで額縁だけをシックに描いてみました。オーナメントは今年ディスプレイ・ミュージアムで買ったものです。シックに・・・といっても、玄関前は粘土人形たちの憩…

クリスマス人形③

サンタキャンドルシリーズ2回目。この子たちは自分の作品として制作したものではなく、ママさん達の手作り教室の教材やバザーでの商品です。バザーのために作ったサンタキャンドルの残り物。二つしか残っていませんが、前回のサンタファクトリーにコラボし…

クリスマス人形②

粘土人形2年目。キャンドルスタンドのためのサンタ人形たちです。キャンドルスタンドはサンタのプレゼント袋。石粉粘土で作りました。ここは『サンタファクトリー』クリスマスに向けてサンタ達がせっせとプレゼントの支度をしているのです。だからここのフ…

クリスマス人形①

14.5年前、ドールハウスに凝り始めたころ粘土アートにも凝っていて、クリスマスのために作った作品。ツリーは石粉粘土、人形たちはパン粘土。まんなかツリーは星形にくり抜き、(一応エンゼル)が飛んでるんです。中にはキャンドルで灯しています。スノーマ…

クリスマスシーズン到来☆!

我が家のクリスマスリースは三日月です。以前、フラワーアレンジメント教室に通っていた頃の教材です。土台だけで、飾りのオーナメントは継ぎ足し継ぎ足しで、去年までは生の『ひば』の葉っぱを飾ったりしてました。今年は横浜にある『ディスプレイ・ミュー…