hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輪っかのダストボックスを描く5

ダストボックスの続きを描きます。途中フラワーネームプレートに逃げちゃったけど(≧▽≦) さあ、バラたちを一気に描きます。とはいえ、両側を順に描いていくのでかなり時間がかかります。 同じピンク系ですが微妙にトーンを変えて。 気合い入れて描いていると…

フラワーネームプレートを作ってみました。

今年の千葉県は災害続きです(>人<;) 一昨日11/25の朝から大雨!この日は以前からの友人を千葉にお迎えして、袖ヶ浦のアウトレットで待ち合わせ。袖ヶ浦までの道々は滝のような雨の中、必死でハンドルを握って行きました。4時近くようやく雨が上がってでは…

秋野菜ドンドン

今日は久しぶりの朝からいいお天気(^。^)♡ 今年の10月はお日様が御隠れの日々でウーンザリ(u_u) だから今日は忙しいのです! 退院後に本格的に秋野菜の種撒きをしたのですが、その後のお知らせ。 今年はタマネギは種を撒いてみよう!と芽ネギが順調に育ってる…

輪っかのダストボックスを描く4

前回だいたい終了になったのですが、紫の小花と白い穂のようなアクセントを入れ忘れていました。 片面ずつだとバランスが違ってくるという欠点が。修正します。 そんな反省もありもう一方は同時進行でいきます。 こちらは大小の輪っか。 全体で見ると大中小…

台風のその後とくらしずくマーケット

本当に最大級の台風19号は東日本に多大な爪跡を残して過ぎ去りましたよね。 被災された皆さまの気持ちを思うと心が痛みます。 横浜の家も川に近いため、本当に危なかったようです。 今回房総半島は進路よりやや左側だったため、大雨からは逃れる事が出来まし…

嵐の前の仕度

今週末、台風19号をもろに受けるらしい(>人<;) この連休で、娘が遊びに来る予定だったけれどキャンセル!仕方ないか。 嵐の前の我が家の庭はやっと秋の花々できれいに咲き始めたのですよ。 先日、コメリで見つけたミニバラがあまりに可愛く赤と黄色、ピン…

勝浦タンタン麺、初トライ

今日は朝からいいお天気♡加えて10月なのに暑い(*_*) でも、旦那さんが地元の方から数ある勝浦タンタン麺のお店でここはおススメ!というところを紹介していただいたので行ってみま〜〜す♫ タンタン麺屋さんは流石に話題のお店らしく、土曜日のせいもあるけど…

輪っかのダストボックスを描く3

今日の天気は朝はどんよりモワッとした曇り空、8時過ぎから突然の豪雨に雷、突風!そしてお昼からはスッキリした青空になると、目まぐるしい空模様。 今日咲いたイングリッドバーグマン、この枝の一つ下に咲いた花は突風で枝が折れてしまいました。枝細かっ…

輪っかのダストボックスを描く2

こんなバックで大丈夫か?という疑問を持ちつつ(最近バックを描き込むだけ描き込んでいたせい?)輪っか描き始めます。 アイアンレッドで錆止め的にまずは描きます。 反対側も同じ絵柄になるので、二箇所づつ描きたいところですが、反対側を描いているうちに…