hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

める日記2017,11,30

お休みの日の旦那さん、何やらDIY開始。 何してるの? 和室の入り口上に棚? あー、めるのキャットウオーク作ってくれたのね〜♪ これなーに? でも最初はちょっと怖くて眺めて終わり、行ってもいいよ、と言うと行かない!…アマノジャクさん。 一日経ったらや…

冬の始まり。

もう11月も終わりですね〜。 千葉の景色もすっかり冬枯れになってきました。 我が家の菜園は成育盛り! 散々葉っぱに付いて食い荒らされた「夜盗虫」も大分少なくなりました。虫捕り慣れたけど、あんまり気持ちいいもんじゃない>_< 今回の収穫。 大根は大分…

鳩ボードを描く 1

久しぶりに生き物のトールを描きます。 しかも鳩!鳥は以前表札に描き入れましたね(確かカワセミ) 今回はモデルお写真をいただいてイメージもしっかり出来上がってのご依頼なので、か〜んたんな下絵だけで製作開始。なんか手抜いてるみたいですいませんm(_ _…

新PCた〜〜いへん!

長年使用してきたパソコンがとうとう壊れました(>_<) 修理に出しましたが、製造中止部品なので修理できません!…あらー で、PCは無いと何かと困るので、新しいノートパソコンを購入しました。 ここんとこ調子が悪くなってきたので、ホームページの情報、写真…

最近はまっていること

以前娘が羊毛フェルトマスコット作りをしついて、材料がそのまま我が家に置き去りにされていました。 お友達からフェルトのブローチをもらい、あら!これ可愛い♡ で、秋物のアクセサリーにもっといろいろ欲しいわー♡と思い立ち作ってみました。 アイデアが乏…

める日記2017,11,12

毎日一緒だといつも同じ、と思うのだけど、たまに来る娘言わく、「また大きくなった〜〜」 洗濯カゴに入って落ち着く〜〜(ᵔᴥᵔ) キャットタワーの真ん中ドームの中はめるのオモチャ入れにいつも私がしまいます。 と、必ず上から出しにかかりますʅ(◞‿◟)ʃ 何…

秋の鎌倉ハイキング〜天園コース

三連休最終日の日曜日、旦那さんがお休みなので、ハイキングでも行きますか♪ と鎌倉へ。 建長寺前のカエデは紅葉が始まってますね^_^ 大仏コースはきっと混んでいるだろうと、天園コースへ。明月院裏手からいきなりね急坂を上がってから狭〜いハイキングコー…