hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー ハロウィン♫

こんにちは〜〜、Happy halloween ♫ 昨日は雑草リース、では色鉛筆でハロウィンイラスト描いてみようかな♫ 子供カボチャも追加して。 ハロウィンと言えば黒猫ちゃん♫ あんましかわいくないなぁ。 オバケも仲間入り♡ 背景にはやっぱりコウモリが飛んでお城に…

野の花でハロウィンリース

こんにちは〜〜、昨日と違って今日は曇り空のちょっと肌寒いです。 今、庭で一番見事なウィンターコスモス。 しょっ中紹介してすいません(*^ω^*)他は大したことないもので♫ ポリゴナムとも合わせてみました。 何故かポリゴナムは花壇の裏側にいっぱい咲いて…

秋バラチビっとずつ

こんにちは〜〜、今日のフラサークル活動日、プレゼントに貰った赤いパウスカートを早速履いてルンルンしながら踊りましたよ♫ やはり流派が違うと微妙な踊り方の違いとか重点の違いというか、なかなか慣れない。 今までのところは細かな示唆はあまりなく、と…

気持ちのいい秋空散歩

こんにちは〜〜、タイムラグしていて今回も昨日の話ですいません、前日のバースデーディナーの翌日、秋晴れ!とはこのこと!という青空。天高く薄〜く棉を広げたような雲がふわふわっと空に散らばっています。 旦那さんの1日の休みなので、車の定期検診に来…

嬉しい♡楽しい♫バースデーディナー

こんにちは〜〜、昨日の話ですが家族が私の還暦(キャ〜〜ッ(//∇//)歳がバレてしまった)のお祝いをしてくれる♡というので、旦那さんが帰宅して即!!新横浜へ出発! ところが、日曜の夕方4時代しかも絶好の行楽日和の昨日。アクアラインが混まないはずはない…

そろそろ年賀状作成しなきゃ!

こんにちは〜〜、今日はいいお天気になりましたが、午後からちょっと雲が出てきたら空気が冷たくなってきました。 午前中は冬野菜に備えての畑に植えた種の成長具合が遅くて芽が出ていない部分へ撒き足してたり、タマネギ植え付けのために肥料や堆肥を撒いて…

いすみ鉄道プチプチプチっと旅♡

こんにちは〜〜、今日は昨夜からの雨が降った後でモヤッとしています。 昨日はヨガでご一緒させていただいている方が家に木材が締まってあるので持って行って〜、とおっしゃっていただいたので、旦那さんと軽トラでいただきに行きました♫ 長い木材を軽トラサ…

タマネギ苗買ってきました

こんにちは〜〜、昨日は午後から雨。天気予報は当たったんですね。ランチはなんと月曜休みで( ; ; )すき家になっちゃいました。でも楽天ポイントで食べれちゃったからいいか♫ 今朝、何処ぞの猫ちゃんが遊びに来ました?通り過ぎただけか。でもいつもさーっ…

秋バラ少しずつ…

こんにちは〜〜、なかなかパッとしない天気の我が家地方。 でも今日は雨、と言われていたのですが、どうやら雨粒は落ちてきません。^ - ^ホッ なので、旦那さんは裏庭に置かれている丸太移動(今度エネファームでタンクと室外機を置くため)が出来ました。 前…

コスモス、秋桜、Cosmos

こんにちは〜〜、昨日は1日雨、今日はなんとか曇り空。早速お散歩に出ましょう♫ ちょっと前までは一面彼岸花だったけど、今はどこもコスモスですねー。 ピンクだらけのコスモス畑。 背が高い茎が風で倒れていい具合の高さで咲いてますね♫ ちょっと先には3色…

冬支度第一弾

こんにちは〜〜、我が家地方スッキリしません-_-b 今日はなんとか曇り空。 テディベア看板は無事昨日出立いたしました。雨模様でしたが梱包したらかなり大きくしかも重い!私の手には負えないので旦那さんにお手伝いいただき梱包、配送手続き完了^_^ 花壇の…

完成!秋の野の花

こんにちは〜〜、昨日より今日は涼しいですね。 看板は今日2度目のラッカーをスプレーして明日まで乾燥中。艶が出るときれいですね。 いろいろ体験させていただき今回もいっぱいお勉強させていただきました。 今日のお散歩。周りは秋の花。 ご近所にホトトギ…

買っちゃった♡ と、最終仕上げ

こんにちは〜〜、週末からまた横浜へ。 めるちゃんにもまた会えた♡ 今回はすっごく、すっごく久しぶりの旅仲間3人とランチ会をしに行って来ました♫ いつもの春旅行を計画しようとしてた矢先に自粛になり、早7ヶ月ずっとずっと会いたいよ〜〜♡といい合ってい…

テディベア看板を描く7

こんにちは〜〜、台風は上陸しなかったので影響は出ずに済んだのですが、毎日毎日毎日雨↓ 台風の雨雲が去った今朝もまだスッキリしません-_-b芝生の上には雨で落ち葉がまるでカーペットみたいに降り積もっておりますわ、ってそんなきれいなもんじゃありませ…

テディベア看板を描く6

こんにちは〜〜、台風は上陸しなさそうですが、それなりに風も雨も強くなりそうなので、朝から雨の中花鉢の避難です。 そして、蕾のイングリッドバーグマンと咲いてるルージュピエールロンサールはカットしてまた飾ります。ちょうどいい花瓶が無いのでお銚子…

寒い!テディベア看板ちょっと

こんにちは〜〜、ここ2,3日忙しめです。 で、写真はこの前頑張った菜園の模様。 ついこの前までの大葉でボーボーの畑はスッキリ♫ 収穫も楽しみだけど、私はこの植え付けたばかりの整然とした畑がだ〜い好き♡ 今日はあさから雨で寒い(*_*)とうとう初ストーブ…

テディベア看板を描く5

こんにちは〜〜、また台風来るみたいですね。あんまり影響がありませんように。 さて、昨日アップした後の作業載せていきます。ここまではアップしました。 バラ描き始めます。 左側からね。下地の上に明るい色(フレンチモーブ)濃い色(モーブ)2色をひと筆で…

テディベア看板を描く4

こんにちは〜〜、昨日は昼間また暑くなりました。そうだ、冬野菜の種蒔きしなきゃ!去年は9/19にしてた(`・∀・´)今年は秋雨長かったからなぁ、と言い訳して(≧∀≦) 旦那さんが耕しておいてくれたので、開始しますか。大根、カブ、春菊、小松菜…去年の種がいっ…

テディベア看板を描く3

こんにちは〜〜、今日もいいお天気♫ 午前中は我が家のあんまり甘くない甘柿をジャムにしちゃえ!と開始。 ちっちゃい柿で種もいっぱいあるので皮むき、種取りで1時間もかかっちゃったわよ。レモン汁たっぷり入れたので美味しく出来ました^_^ さあ、テディベ…

あんまりいいお天気なので^_^♫

こんにちは〜〜、昨夜の中秋の名月から今日もいいお天気♫でも今朝はすっごい霧!!でウォーキングは中止しました。だからお昼にランチウォーキングしたい♡と言うことで鵜原理想郷に来ました。 マテバシイの木漏れ日の中を岬に散策。暑くなくてお散歩には最高…

テディベア看板を描く3

こんばんは〜〜、今日は中秋の名月、朝はザーザー降りの雨でこりゃ月は見えないよねー、と諦めていましたが夕方からどんどん雲が晴れてきて、つい先ほど東南の空に満月が上がってきました。 旦那さんがススキを採ってきたので一緒にね♫団子が無いのが残念ʅ(…