hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、雨、台風、でも畑作業

先週末の台風後、今週も台風来ていますが、 コスモスの花はすっかり無くなり、菊庭に変貌していました。 ただ、風の影響で横倒しになっていましたが。 土曜日午前中はなんとか雨の影響がなかったので、畑仕事に精を出し、さつまいもと里芋、生姜の収穫しまし…

ペーパーホルダーを描く④~完成

ホルダー背面部分を描いていきます。こちら側が正面のような感じでもあるので、ゴージャス感を出していきたい♡ まずは周りの斑入りの葉から。ベージュとグリーンのサイドローディングで葉脈を入れるようにスピード感を出して描きます。葉の細かな陰影はここ…

める日記 2017.10.15

毎日雨。 朝窓の外をジーッと見つめているめるちゃん。 何見てるの? 外のベランダ柵越しに雀がいたんですね。 この下にある紫蘇の実を食べに来ていました。 外行きたね〜、雨だもんね。 ハロウィンのミッキーのオモチャがあったので、ランプシェードに付け…

秋桜、コスモス♡

すっかり秋空、という割には暑い毎日ですが。 今回は一面コスモス盛り♡ 去年白色が庭に無かったので、近所から白色の種を取って綺麗な三色の花盛り。 畑はピンクだらけですね〜。 今回は冬野菜用に小松菜と春菊を種まき。 大分畑も充実してきましたよ。 ミツ…