hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の成果

そろそろ、日差しが暑くなって来る季節。この大きな東向きの窓、朝からサンサン☀と日差しが暑いわ、まぶしいわ!! 家が出来たときはデッキを覆い尽くすくらいのオーニング(張り出しテント)を計画して、業者さんに依頼していたのですが、これだけ大きな窓と木…

一月ぶりはこうなります↓

今回は金夜~月まで、土曜日は早朝にパティに起こされ、5時過ぎには朝日がサンサン☀!!だから、パティとお散歩♪ お陽さまがまぶし~い!! 田んぼの稲もけっこう伸びて、「サギ」が4羽並んで朝食中。 他の田んぼでは「かも」の親子もお食事中でした。一月前に…

♢♢♢新車買っちゃいました!!

最近めっきり散歩するのも億劫になり、でも外へは行きた~い♡抱っこバンドで出かけても長い時間は疲れちゃうし・・・バギーがあれば楽チン(^^♪におでかけできるのよね~。・・・しかし、この先あとどれくらい利用できるのか?お金の無駄使いにならない?・・…

梅雨はどっぷり気分で入り込みます♪

毎日毎日、うっとうしい季節↓。ですが、こんな季節に聞くCDがあります。環境音楽なのですが、DAVID ANTONY CLARKというニュージーランド人のサウンド♪です。もう、10数年前に名前は忘れましたが、ネイチャーショップがR246沿いにありまして、(今はもう別…

梅雨の季節です。

今年はほんと梅雨らしい毎日。な~んか、気分も↓傾向。しか~し、ならば、そんな季節にしか拝見できないものを・・・横浜の「正覚寺」は地元民には有名な、紫陽花と菖蒲がみごとなお寺!この日も午前中は☂模様だったから、菖蒲はすっごく、いきいきと、きれい…

にゃんこ♪とお友達~♪

ちょっと前にご紹介した「にゃんこコースター」。そんな中の『りりーちゃん』お友達の猫ちゃん4匹がず~っとそばにきていただけなかったのですが、今回やっと、馴染んでくれたのよね~♪といっても、傍に来てくれたのはこの『りりーちゃん』だけですが、でも…

HAPPY BIRTHDAY ♪

昨日は旦那さんのバースデー♪、年齢は・・・どーでもいいね!で、ささやかなディナーを♪。ケーキはお友達もお勧めの横浜は港北ニュータウン内にある『ノリコ』。も~、おいしそうなケーキがズラ~っとあり、迷う迷う!!たしかガトームースのケーキだと思うんだ…

ムーミンハウス

以前にチラッ!!と、ご紹介いたしました『ムーミンハウス』です。今回はデカ!!画面で紹介~♪高さ・・・ちゃんと測ったことなかった、ちょっとまってて、48㎝、幅20㎝半分から壁面がパカッ!と割れ、内部が3階+屋根裏部屋です。なんて贅沢。こちらは、テラ…

フォトフレームを描く

さて、今回はフォトフレームです。今を遡ること、1ヶ月半前、旦那さんの叔母さんからご招待をいただき、何かお土産になる贈り物はないかと、・・・で、フォトフレームならば使っていただけるかな♪、と思い立ちました。 ゴテゴテにはしたくなかったので、『…