hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もライトアップ桜を堪能♡

こんにちは〜〜、毎日しつこいくらいのお花見ブログです(*^^*)だってー、いまだけなんですもん(*^▽^*) ライトアップが始まっているという情報を聞いたので、行くぞ!行くぞー♫ 日没からという事なので6時に家を出てまたこの時点では周りは明るい。ライトアッ…

今日もお花見で桜の苗木が欲しくて

こんにちは〜〜、昨夜も結構な雨が降り朝もなんかパッとしない我が家。 家の前の桜(この間とは違う木)も満開になりましたよ。でも暗いからなんかよく分からん。 桜、桜があちこち〜♫今日もお花見しに行っちゃおう♫ 今日は茂原公園へ。2年前も来たんですけ…

今日はお花見ドライブとしましょう♫

こんにちは〜〜、一気に染井吉野が花開いてきた我が家地方。朝からドンヨリ花曇りだけど夫の休みを待っていたら花が散っちゃうから今日お花見ドライブにしましょう♪ 先ずは先週通った時はまーったく咲いている感じは微塵も無かったライトアップしている桜並…

桜見頃になってきましたね♫

こんにちは〜〜、今日からお散歩を朝にしました!、?たぶんσ^_^; 今朝はまだ雲が空を覆っていたけど朝日が雲に光って明るくなってきました。水の張られた田圃なんともきれい♡特に朝は水の濁りもわからず鏡のように空が反射するからとてもいいねー♡ さあ、陽…

お節句ボードを描く4

こんにちは〜〜、昨夜は嵐でした。今朝は雨風も止んでなんか生暖かい陽気ですね。 そんな中チューリップが咲き始めました♪ 風が治まってよかったわ。斜面の水仙は何本か風で倒れちゃったわ。 お節句ボードの続きですが、ご依頼者様よりお顔のイメージに違和…

パンジーの可愛さに惹かれます♡

こんにちは〜〜、今日は朝雨、これからも雨降りそうですねー。 昼間は止んでいるのでお散歩には行けましたけどね。こんな天気だけど暖かくて斜面の水仙がどんどん開いて来ましたね。 何て種類?て調べてみたんですけど八重咲き水仙デルナショーというのとよ…

桜はまだかな?

こんにちは〜〜、今日は朝からいいお天気で暖かいですねー♫ 借景の田んぼにも次々と水が張られていて、毎日忙しそうに耕運機があちこちで働いていますね。その耕す音が春の到来ですね^_^ 鏡のような水田がまた今年も広がって私の大好きな景色がやって来まし…

挿し木アジサイの植え付け

こんにちは〜〜、あんまりいいお天気になりませんね〜。昨日よりはちょっと暖かくなってきたかな? 玄関前のクレマチス、カートマニージョがあと少しで開きそうなの。かわいいお顔が早く見たい♡ 菜園ではね、ソラマメの花が咲き始めましたね。 ソラマメは暖…

雨上がりの後にえらいこっちゃ( *`ω´)

こんにちは〜〜、昨日の雪混じりの雨も今日は上がり薄曇りだけどお日様が出てます。 お日様出ると暖かい♡ 最近水仙ばかり目が向いているのだけど、冬を頑張って乗り越えたビオラちゃん達も花数グッと増えましたよ♫ いっ時キョンに食べられて花がなくなってし…

お節句ボードを描く3

こんにちは〜〜、東京方面は桜開花宣言が出たと言うのに今日は寒い(*_*) 今日はね、先週の検査の結果を兼ねての定期検診日。今日は早朝に家を出て今帰りました。 やっぱり病院は時間がかかる(。-_-。) 帰り道、房総の山の中はしっかり雪模様になってきて、やば…

水仙を愛でるお散歩♡

こんにちは〜〜、今日は春分の日ですが、なんか肌寒いですね。曇ってるし。東京では桜の開花宣言が出たそうですが、我が家地方の染井吉野はまだまだという感じ。 今は何と言っても水仙の花々がここかしこにさきほこっかいてついつい見入ってしまいます^_^ 我…

今年もバラ消毒が始まりました

こんにちは〜〜、芝花壇のビオラ達がモリモリ広がって咲いて来ましたよ♪ 特に右側のオレンジは微妙なので色合いが素敵です。 奥のキンギョソウはまだ咲かないですけどね。 花壇のムスカリも咲いてきましたよ。 この間斜面のムスカリが咲きましたーと書きまし…

お節句ボードを描く2

こんにちは〜〜、昨日の雨もすっかり止んで今日は暖かくなりましたー♪ でもね、ストーブがついてるとお湯がいつでも沸いてるし、花粉の影響は少ないからちょっと助かる点もあるんですけどねσ^_^; さて、トールをどんどんすすめますね。 クジラを描き始めます…

お節句ボードを描く1

こんにちは〜〜、今日は予報通り雨模様でまた冬に逆戻り。 外遊びが出来ないので、フラダンスサークルの会計係を仰せ使っているので年度末の決算書作りに四苦八苦しております(pc作業はどーもσ^_^;) だから今日こそはトールペイントの紹介します。 今回の…

春の散歩は目が楽しい♫

こんにちは〜〜、今日はトールペイントのお節句ボードを掲載しなきゃと思っていたんですけど、毎日開く花々が楽しすぎて、明日は雨だから今日はお散歩で楽しませてくださいね♪ 我が家斜面下の菜の花もちびっと咲いてきました。今年は少ないのかなあ。 もうね…

庭に出るのが楽しみな朝が最高な今日この頃

こんにちは〜〜、近所の河津桜もすっかり見頃になりましたよー♫ 昨日横浜から帰ってきたんですけど、やっぱりこっちの方が少し気温が低いと言うか風があるので暑い!って感じがあまりしませんね。 でもこっちに帰って来たら途端に花粉で目が痒い(@_@)〜〜 ク…

春じゃないの?

こんにちは〜〜、昨日は定期検診のため横浜にまたやって来ました。 しかし、なんだ⁈この暑さは(@_@)!!車の中は27°Cになってるよー。 いつも早めに着いて都会の園芸ショップを覗くのが楽しみ♫ 今回はまだそんなに真新しいお花が少なくてしかもお高い!! ク…

お節句ボードをまた描きます

こんにちは〜〜、↑のお節句トールペイントはいつご依頼いただいたんでしたっけ?ごめんなさい、私そういうのに頓着しないもので(≧∀≦) それでこのお節句ボードをご依頼者さんに次男ちゃんが誕生されたのでまたお節句トールペイントのご依頼を受けました。 今…

あまりに急激な春の陽気についていけない

こんにちは〜〜、もう春も通り過ぎちゃったの?ってくらい暖かくなりましたよねー。 お花が開き始めるのは嬉しいけど花粉がさすがに辛い(>人<;) 毎度のようにお散歩途中の河津桜、やっとピンク、ピンクに染まってきましたよ〜♫ もう田んぼにみずも入り始め…

展覧会観てマルっと千葉の街を遊んでみました

毎日ポッカポカ♫世情はまだまだご陽気な気分ではないけれど、以前から行ってみたかった展覧会が千葉県立美術館で開催中なので出かけてみることにしました。 展覧会は「 www2.chiba-muse.or.jp 」展。 もうねえ、超絶細密描写の絵画‼ それでいて未来的な画工…

なかなか満開にならないですねー

こんにちは〜〜、昨日は買い物のついでに千本桜の河津桜のその後を見に行って来ましたよ。 何度もアップしているように山斜面の桜はこんなにきれいに咲いてます。 そこからカメラを下に持って行くとー、この駐車場の周りの川沿いにずーっと桜並木なんです。 …

イエロー系のお花たち春うらら〜♫

こんにちは〜〜、気温は暖かくなっているけど風が強くてちょっと寒い(><)風通りのいい我が家の庭は別名「風のガーデン」なんちゃって〜(*^_^*) 我が家の水仙もいろいろ種類が増えてきて、いただいた物もあるし、買ったものもある。 そのうちのこの黄色い子…

梅見のお散歩♫

こんにちは〜〜、昨日の雨は1日で止んで今日はもういいお天気♫ 周りの景色も春めいて来ましたね。 山の下の奥まったところにもホワホワっとピンク色、河津桜ですねー♪ でもー今日は梅の花を観に行くことにしたので今度近くまで行ってみましょう。 ここの梅の…

バラの芽吹きが止まりません

こんにちは〜〜、今日は雨です。昼間の雨は久しぶり、冬に戻ったように肌寒いですね。春爛漫はまだ先。 新入りクリローちゃんもうつむき加減で雨に打たれてます。 下向きだから雨を直接受けないので花蕊が傷まないですね。 コチラの白ちゃんは上向き気味だか…

クリローが咲き始めました〜♫

こんにちは〜〜、昨日昼間の千本桜に続き夜桜のライトアップを見に行って来ました♪ と、言ってもローカルな場所、照明も4機しかないんだけどʅ(◞‿◟)ʃ 昼間のかわいいピンクから色が抑えられてるけど、暗闇にかわいいピンク♡ だけどね、ライトアップは今宵ま…

河津桜・河津桜・河津桜

こんにちは〜〜、昨日は春一番が吹いたんですって!そりゃ凄い風でしたもんねー、杉だらけの我が家地方、風に煽られ花粉が舞い散って空も霞んでるわ:(;゙゚'ω゚'): でも花粉にめげてるわけにはいきません! 河津桜はもう開いているよね♫ やっといつも観察に来…

笠間焼の里から益子焼の里を訪ねて

こんにちは~~、春の茨城ドライブ旅2日目、笠間へやってきました。 笠間というところ地名は聞いたことがあるくらい、で、笠間焼っていうのも聞いたことがあるくらいの無知な私ですが、笠間と言えば笠間稲荷が三大稲荷に入るくらい有名なんですね! 立派なお…

水戸、偕楽園の梅の花に誘われて♫

こんばんは〜〜、すっかり今日は遅くなりましたが、暖かい春の陽気に誘われて水戸にドライブしに行って来ました♪ 水戸ってお初にやって来ました^_^ 水戸駅には黄門様と助さん角さんの像がお出迎えしてくれるんですね♫ 水戸駅から北側は直ぐにお城跡なんです…

スプリングボードを描く6

こんにちは〜〜、コハクチョウの群れはもうお別れになってしまったのかしら? ちょっと寂しいからたまにはマガモに会いに行って来ましょ♫ なんか一番多い時期より少なくなった気がするんだけど、そろそろマガモ達もお別れなのかしら? そうですね、もう暖か…

春の花がチラホラ、バラに防御

こんにちは〜〜、今日は一段とポカポカ^_^すっかり春♫ なんかね、お散歩も明るくなって来た気分よ♫ 道端にはホトケノザの赤紫のかわいい花がいっぱい先始めましたねー^_^♫ このザ・道端草オオイヌノフグリもまだまだ草丈が短く色のないこの時期は愛らしいお…