hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

める日記2016.10.27

先月から2回目のワクチン接種に行ってきました~。我が家にきて2ヶ月半ほど経ち推定生後4カ月or5か月体重も2,4㎏になりました。 お医者さんに行くのも大!きらい!になりキャリアケースに収まるのも抵抗~! 帰ってからあ~やだ!って感じで伸び切っていま…

今回こそ玉ねぎ植え!

朝ウォーキング中に見つけた謎の花?背丈はカンナくらいですが、花がなんか変わっている。お名前知っていたら教えてくださ~い♡ やっと玉ねぎ苗購入できました。 こちらへ来た金曜夕方木更津のカインズホームで見つけた玉ねぎ苗。なんか上部が枯れかかってし…

お邪魔虫

粘土でのバラ制作の最中、紙縒りを作っていると、何してるの〜〜、と紙縒りに噛み付いて邪魔をする、めい。

20ん~年ぶりのTDL♪

20年以上前に行ったきりのディズニーランド、おばさん三人組たまには娘になって遊ぼー♪と秋の晴天の一日思い切り楽しんできました(^^♪ オープン直後のお出迎えに気分はウキウキ♡ 平日のこの日は残念なことに6時半閉園、時間まで楽しむぞ~。 ぷーさんのハニ…

秋の気配

なかなか晴れのお天気がやってこない今年の秋。 ようやくコスモスの花が一面に咲き始めました。 横浜ではとうに散ってしまった金木犀の花がお向かいのお宅で満開に咲いています(^^♪ ものすごく大木な金木犀だから我が家まで甘~い香りが届きます。 梅の木は…

める日記2016.10.06

千葉の家から帰って腰高窓の枠に座って外を眺めるのが日課になりました。 外の世界を知ったんですね。 眠っていると額の毛の流れがたれ眉か麻呂のようでしょ♪ 婿君にいただいた電動猫じゃらしおもちゃ、このアンバランスな不特定回転の猫じゃらし、興味津津♪…

ブログ引っ越ししました。

10月よりはてなブログへ引っ越ししました。いままでのブロガーにちょっと飽きてしまったのと、コメントを入れずらい、とのご指摘もあり、いつもお世話になっているパソコンのN先生にお願いしました。これからはこちらをチェックお願いいたします。 ブック…

初!横浜ズーラシア動物園の休日

今日娘たちはディズニーランドへ行くつもりで昨夜我が家に泊まりに来たのですが、昨夜の予報で今日は一日雨! だからディズニーは次回にする、ということでせっかく我が家も二人休みだし、私たちは初めてのズーラシアに行くことに。 動物園なんて娘が小さい…