hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク、千葉の休日

伊豆から1週間、ゴールデンウィーク突入!、4年連続ゴールデンウィークを千葉で楽しんでまいりました。この時期は山々に藤の花が咲き誇り、薄紫の山になって、きれいですよね(^^♪この藤は裏のお宅の木に覆いかぶさっているのですが、いちだんときれいな藤の…

春の伊豆旅

恒例、というか、また友人のお誘いで、修善寺の別荘へお招きいただきました。21日の日曜は生憎朝はどしゃぶり↓。で、どうしようか~、と・・・沼津インターの先に『クレマチスの丘』という庭園美術館があり、そこのイタリアンレストランはすっごい人気だよ~…

ベットで寝ているネコチャンなんて

この間描いた『ウエルカムネコチャンボード』のモデルちゃんたち!お宅ではこんなかわいいベッドで仲良くお休みなのね~(*^_^*)どうせなら4台置けば~って言ったら、部屋中がベッドになる~!とご主人様に却下↓いい夢をみてね♪

田植えシーズン到来

ここのところの春の嵐やらパッとしない 週末からやっと春らしい陽気の週末です。この地も3回目の春。田んぼでは忙しそうに田植えに向けて耕運機が何台も水田を耕しています。そんな風景も耕運機の音も心が躍りだすくらいウキウキ♪ 昨年植えたチューリップ…

ウエルカムネコチャンボード完成

前回なんかしっくりこないな~、で終わったので、縁取りをサイドから5ミリ同色で入れ、さらに銀ラインを入れました。名前は全体を引き締めるために紺に銀ラインを入れてみました。・・・で、おわり・・・にしようとしましたが、なんかまだすっきりしないか…

ウエルカムネコチャンボード再々始動!

お節句ボードも完成し、ず~っと後回しにされているネコチャンボードもそろそろほんとに仕上げねば!! と、ネコちゃんたちまでは完成していたので、縁取りの花々を描き始めましょう。前回のお節句ボード、ウエディングボードのようにお客様のご要望にお応じ…