hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに登場!

一年前にTBS TVの「人生の楽園」で囲炉裏制作のご主人の放送があり、その頃囲炉裏ほしいね~、と言っていたところにジャストタイム!早速予約しました。 「火鉢工房」さん。すっかり忘れかけていたところ、「あれ~そういえば囲炉裏ってどうなってんのかしら…

クリスマスプレゼント

とにかく高いところによじ登りたがっているめるちゃん。 それでは初めてのクリスマスにちょっと早めですがプレゼント♡ お父さんが何やら段ボールを持ってきて開け始めた。 何?何? ん?・・・なんだ?足があって穴が開いてるよ。 こっちのポンポンのほうが…

1日で描きました!

実は私、フラダンススクールに通っています。 来週、月曜日にフラの忘年会かつ、一緒にレッスンしていた女の子が、来年からプロを目指し、ステップアップの為、お別れ会があります。 ‼︎そうだ‼︎ 何か、餞別にプレゼントしようかなー、と思い立ちましたが、も…

なーんか、晩秋!

今日は「めるちゃん」はお留守番役をお願いして横浜で。 いい天気 庭の花ももう終わりになってきました。 でも、結構バラが蕾をいっぱいつけてるのよね。綺麗に咲いているのを菊と一緒にお持ち帰りしましょう 畑の草木、野菜くずの捨て場をまとめて燃やして…

うれしいお知らせ

春に作らせていただいたテディベアのブック型衝立を作らせていただいた作家さんより12/4浅草都立産業貿易センター大東館ネイチャーアニマルワンダーランド展に掲載したお写真を送っていただきました。 こうして私が手掛けた作品がご依頼いただいた方々のお役…

トイプードル表札④

さあ、看板文字を書き始めます。 ゴールド文字なので下地の色が映り込まないようにまずはクリーム色で描きます。 次にゴールドを入れていきますが、直線ラインは烏口を使って。 ゴールドはムラになりやすいので数回にわたって描き入れさらに一番神経を使う黒…

1日休みの収穫日

先週千葉で買った卵を忘れて来てしまい! さすがに来週末まではちょっと無理‼︎!(◎_◎;) ということで夜行日帰り。 朝日が昇ってくるのをジーっと見守っているめるです。 野菜高騰の折、たとえ虫に喰われようと貴重な白菜、キャベツ、小松菜、春菊。幸せな瞬…