hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の伊豆旅行

10月最後の週末、今年、二度目の修善寺のお宅へ遊びに行ってまいりました♪お宅からほど近いところに『中伊豆ワイナリー』という、ワイナリーがありまして、修善寺の山の上が広~いワイン畑で、そのさきに、とってもすてきなワインセラーがあるんです。チャ…

パティのお散歩、土手編

最近は土手まで行くのもちょっと…というくらいに、おばあちゃんになっちゃったパティですが、お父さんと一緒に自転車で園芸ショップの帰り、土手をお散歩。けっこう広い河原は、空も広くて、気分もの~んびり♪『お父さん待って~♪』鳩もの~んびりお散歩中♪…

冬支度に向け・・・

友人たちより、プレゼントしていただいたカーペット到着であります。これで今年の冬はストーブの前で暖かな夜が送れそう♡♡♡でも、この日は低気圧の通過でなんか生暖かいお日和で、ストーブデビュー日にはいたりませんでした。残念!!いつも我が家の強~い味方!…

この1週間のできごと

相変わらずパソコンがご機嫌斜め↓状態なので、修理しなきゃ、といいつつ、なかなかだましだましで使っております。先週週末は夕方娘と横浜で待ち合わせをしたついでに、たまには横浜で夕飯を家族で食べよう!!・・とすっごい久しぶりに『高島屋』でお食事。最…

秋模様にチェ~ンジ!

土間の棚。前回までは夏仕様でクロスを敷いていました。そろそろ秋、でニトリでテーブルセンターがよさそうじゃ~ん、あとはそんなに置いているものは変わり映えしないか。そうそう勝浦の朝市でとうがらしを買ったので飾ってみました。そして、流れるビージ…

秋日和☀の大仕事!!

この秋は毎週何やかやで千葉に来ています。で、今週の課題は庭にウッドチップを敷こう!・・というわけで、まずはウッドチップを買いに行く、というところから。ウッドチップはいったいどこでかったらよいのだろう?と悩んでいたのですが、枕木を買った材木や…

タオルホルダー完成

この間は非常に気分が乗っていたので、いい具合に、どんどん進みました。・・・で、2,3日空いちゃうとなんか調子が戻らないというか、なかなか最初のイメージどうりに進まない感じで、四苦八苦!!それでも、これで完成にしようかな~・・・絵って難しいね~^…

フラワーアレンジメントしてみました♪

前回のコメントを投稿中にパソコンがすぐに消えちゃうという状態になり、なかなかアップできなかったのですが、あれから友人と千葉に行ってきて、今のところまだモニターがついているので、もう一個入れちゃえ~!昨日帰ってきたら、娘が花束を貰ったらしく、…