hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大忙し!! 年の瀬千葉のお仕事。

2013年も残すところあと2日。28,29日と年の瀬押し迫って約1カ月ぶりに千葉に来ました。辺りはすっかり枯れ野。そこがまたいいよね~(*^_^*)久しぶりもあるし、正月3日には姉家族と一緒にお正月を過ごすのでその支度もあるし、この2日間は忙しいよ…

LOVE&YUNOボード③完成

さてさて、一回置いてまたまたL&Yボードに取り掛かりましょう。リボンをホワイトで塗っただけのところに、陰影と穴の開いた模様を入れます。穴なのであくまで背景の色が見えないと自然な感じにならないので、よく見ると微妙に色が変わっています。 では、名…

眼瞼下垂症の手術

眼瞼下垂症(がんけんかすい)ってなんだ?始めて知った病状ですが、ある日、NHKの『あさいち』を見ていたら紹介されていたんですね。わかりやすく言って、瞼の裏側の筋が切れて(加齢、コンタクト使用により目をこする)通常使わない筋(ミュラー筋)を使っ…

LOVE & YUNOボード②

前回LOVEちゃんから描き始め、YUNOちゃんの輪郭だけ入れたところで終わりましたが、その続きから、YUNOちゃんを描き足します。と、上のバージョンでなんとなく同じくらいのところで、LOVEちゃんに戻ります。鼻づらが曲がっていたので修正し、さらに陰影、毛…

LOVE  & YUNOボード①

ペットちゃん依頼が舞い込んできましたので、メモパッドは中断して(たいしてやる気もなかったのです)今回はダックスちゃんとミックスちゃんのペア。ミックスのYUNOちゃんは黒い。写真を何枚か送っていただきましたが、色分けで描けないので、慎重に進めま…

またまた闘病!

御年15歳!このところなんか元気のないパティです。かろうじてご飯は食べるものの一日中寝ている・・・今日もこたつの神様と化してる。それではお医者さんに見てもらいましょう!血液検査に尿検査、レントゲン、エコー検査。の結果、元気がないのはまた膀胱…