hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の後は・・・

台風が過ぎ去ってからの2日間はとてもいいお日和に恵まれました☀今回、いままで天井に着いていた照明をはずし、シーリングファン(照明付き)を横浜から持っていき、旦那さんががんばってつけました。シーリングファンの照明付きのほとんどはシャンデリア風…

今年のBIRTHDAY

ここ2,3年私の誕生日は家族でごはんを食べに行こう♪という風潮になっていまして、今年は娘のお馴染みのもつ鍋屋さん「極(きわみ)」に行ってまいりました(^^♪横浜から10分ほど歩いて、落ち着いたいいお店ですよ。店長さんの計らいで牛たんの塩焼き。…

パティのお散歩&お母さんのウォーキングコース

以前、パティとのお散歩コース川編を紹介しましたが、今日は山編を♪山といっても、ほとんど平らな土地にポコポコ丘程度にあるだけですが・・・だんだんと上がってくると視界が開けてきて、のどかにな風景になってきます。空模様はパッとしないですがね~。丘…

K邸表札part2-①

前回に引き続き、K邸の玄関前への表札を描きます。サイズは10×20㎝と前回をギュッとコンパクトにいたします。 描く内容は同じですが、バランスが変わるので、少しバラが変わります。まずは葉っぱを描いて。コンパクトなので描き方も変わります。バラの…

秋の行楽連休♪

この連休はいいお天気でしたね♪明日は台風がやってきますが・・・娘と待ち合わせをして、横浜ぶらり散歩♪・・・のはずが・・・山下公園は人人人!・・・連休を甘くみていた!ワールドグルメバザールで大にぎわい!お弁当食べた後にトルコアイス食べた~い♡長…

秋になりました。

この週末、金曜夜と土曜朝は肌寒く、でわ!っと、旦那さん待ってました!ストーブに火を入れルンルン♪していました。でも、すぐに暑くなっちゃうんですよ、私は(*^_^*)今回我が家の庭のコスモスは満開でした。見事に一気に咲いた!って感じ。白い苗もあった…

TOPを描く②

この日曜は久しぶりに鎌倉へハイキングに行ってきましたが、なんか写真撮ってる余裕がなく、頂上の『天園』で飲んだビールのうまいことうまいこと♪でも、そのあとはどーっと疲れてしまいました。さて、その後のTOPちゃんを進めています。更に手を加えて、相…