hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハート パティを描く①

♡型で描いてほしいという娘の声に買って置いた♡型(大21×21㎝、小13,5×13,5㎝)が各2,3枚あります。HPの商品には載っていませんが、♡型で描いてほしいという方がいらっしゃいましたらどうぞご注文ください。 ずっと依頼が続いていたので娘の…

この秋が終わる前に

秋になってから、もみ殻採りにおいで~、とお声を掛けていただいていたのですが、行くたび雨にたたられずっと延期してましたが、やっといけました。去年はご近所さんがわざわざ袋詰めまでしてくれていたのですが今年は自分たちでします!と、伺った先はすっ…

トイプーボード④完成

ビオラに花芯の模様と陰影を入れます。お名前の♡型は白ですが、ラインをぼかしてみました。お名前はまずシルバーでアウトライン部分になるように書き入れます。更にかわいいピンクで文字入れします。一応こちらで依頼者様にご確認いただきましたところ、ちょ…

トイプー・ボード③

右側のモコモコ感を出しました。下書きラインでは少し左のワンチャンより小さく見えるので、全体にボリュームアップしていきます。こんな感じで大体ワンチャンは完成!手前のビオラの花を手掛け始めます。まずは葉っぱを。葉っぱは写真より少なめです。ビオ…

トイプーボードを描く②

トイプーちゃんを描き始めます。まずはざっと2匹の色載せ。どっちから描き始めようか?右利きなので左から描き始めたほうが見比べ安いかな。それでは毛並をみながら色を付けていきます。毛並が大体付けたところで、目と鼻をしっかりかきいれましょう。毛流…

また、雨の中。

ずーっと天気がよかったのに、またいや~なサイクルに突入か?日曜日は予報ではお昼からだったけれど、午前9時ころには振り出してきましたね(>_そんななか、次回植え付け予定のソラマメ畑を確保すべく、里芋の収穫。4個の種イモのうち、育ったのは2個だけ…

花のある生活♡

先日、新聞の折り込み広告の中に見つけたお花の宅配。月2回で1,640円と私のお財布にもちょうどいい(*^^)vしかも宅配!留守の時は玄関に置いておいてくれる。花好きの私としては心射抜かれた!ってかんじで、即!お申し込み♪そして、第1回目のバラ10…

トイ・プーボードを描く①

シュナウザーちゃんボードの依頼者さまから今回はお友達のトイプードルちゃんのボードのご依頼をいただきました。全体的には前回の雰囲気と同じような感じにしようと思います。お名前の色だけ訂正をいただきましたのでそこはかわいくピンク系でもいいですね…