hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

める日記 2018,12,28

なんか、今日荷物が届いた!何⁈トースター! 以前PASCOパンの応募シールを集めて送ったんだった! 当たるもんなのねー(^∇^) 娘言わく、ちっちゃいもの当たるから宝クジ当たらないんだよ〜、かもね(^_^)a で、トースターのダンボールがしっかりしているか…

本年最後の千葉にて

今年も残すところ6日です。 春先は旦那さんがなかなか忙しく、ゆっくりやって来ることもままならなかったり、 いろいろでしたね。 でも今年の年末はこの地でもあったかい気がする。 水仙も12月に入ってもう先始めたし。 今日、散歩がてら隣の小学校の斜面に…

木目調ゴミ箱を描く 秋バージョン1

マーガレットの春バージョンから反対側は秋バージョンにします。 まずは空から。 ラフ画では秋の紅葉の葉を周りに描き、中ね風景は枯野の草原だったのですが、春バージョンが草原だったので、秋バージョンは紅葉の池にしてみようと思います。 まずは遠景の紅…

久しぶり、める日記2018,12,20

年末の最近、あまりに忙しく(言い訳(-.-;) ゴミ箱製作が滞っておりますm(_ _)m で、困った時のめる日記! お留守番の多いめるだからカメラを構えることにしました。 今日到着。サッサと箱に入ってみる! へ、へーん! なんだい!なんだい! この紐はなんじゃ…

木目調ゴミ箱を描く2

風景が描き上がったところで、前景にくる花々の描き込み開始。 まずは青い麦の穂。細い罫線はムラが出ないよう、カラス口を使って線を引きます。 次にナスタチュームの花と小さな黄色い小花を描き込み。 続いてマーガレットとカモミールの白い花弁を入れます…

木目調ゴミ箱を描く1

早いものでもう2018年も残すところわずか、この1年はAkemiさんと共に過ごしてきましたね♪ 師走のこの時期からまた再開。 今回は元々木目調の着彩済みのゴミ箱と同じ部屋に置くティッシュボックス。 こちらは和室に置かれるということなので、せっかくの木目…