hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人様の表札①

今回、ご友人の婚約のお祝いに表札を送りたい♡とのご依頼でお二人のお名前表札の製作です。ご友人の好みが蔦系のデザインされたものが好みということでサンプル画像も送っていただいたので参考に数枚のアイデアからこちらに決定。バックは石風の白地柄。蔦柄…

今週も友人と・・・♪

先週に引き続き、今週末は友人たち4人の女子会で千葉へ。土曜日は木更アウトレットでワイワイお買いもの♡友達同士だから思いもかけない勢いのショッピング!たまには楽しいです(^^♪予報では翌日『雨☂』だったのですが、なんか明るくなって、そのまま帰るの…

1日大充実!千葉ライフ

旦那さんがゴールデンウィーク一人で来ていましたが、私は久々(長野で遊び呆けてたもんね(*^_^*))でも残念なことに今回も夜行日帰りのハードな一日。盛り沢山!まずは留守中に頼んでいたキッチンとトイレ脇のスモークガラスをクリアガラスにチェンジが終…

バラ!今年も見に行きました♪

今年もそろそろ横浜にあるイングリッシュガーデンのバラは見ごろかしら?と出向きました。 さすが、お天気バッチシ!(^^)!の日曜だけあってバラもさることながら見物人も大勢!バラアーチも段々に咲き始めています♪このイングリッシュガーデンは色ごとにお花…

ゴールデンウィーク第2段!

前回に引き続き、5/4は松本の小父夫婦と久しぶりの再会で昼食にジンギスカンをいただき、帰りの夕方、安曇野のわさび田の近くに「安曇野湧水群」といういきなりまるで川の流れのように地面から水が湧き出しているところへ。こんなに豊富な水があるからわさび…

ゴールデンウィーーーク!遊びまくり♪、第1段

5/2~5/6までビッタシ5日間私1人、姉宅に遊びに行ってまいりました♪一人での電車旅姉宅の駅に到着!降り立つなり真夏のような日差しに暑い!!迎えに来てくれた姉夫婦に家の裏山にある展望台「鷹狩山」へ。残雪のアルプスと大町方面が一望。見事!着いた夕方…

I様お節句ボード完成

兜まで描き上がっていたので、鎧も描き始めます。鎧には桜を散らすのであまり細かな模様はいれませんでした。顎紐の部分は組紐な感じに。枠をのせるとだいぶん雰囲気でてきました。最後に御希望の桜を散りばめてみました。枠と土台へ繋がるように桜をいれま…