hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年ラストイン千葉

もう先週ですが、21.22日と最後の千葉ライフをしてきました。旦那さんは冬仕事がいっぱいあるので、ず~っと庭仕事ですが、私とパティはひ~ま!! なので、ウォーキング開始。自宅から30分辺りのところに「トンボ沼」。周辺はきれいに公園に整備されて…

クリスマス、クリスマス、クリスマス、

メリークリスマス! 我が家の生もみの木。やっぱり、生きてる!ってかんじがよいね~(^・^)大きめのオーナメントが映える。この後千葉に植えてしまうので、今年限りですけど(*^_^*)今年はキャンドル型LEDライトがとても流行っていますね。無印で半額で買っ…

ひと足早くファミリークリスマス!

土曜日は午前中ドシャ降り☂の大原漁港へ伊勢海老とさざえを買いに行き、3時ころに横浜へ帰ってきました。それからクリスマスディナーの準備に・・・旦那さんが伊勢海老と平目をお造りにしてくれました。これだけで食卓がグ~ンと、グレードアップ!でっかい…

行ってまいりました! マシャライブ♡

夏のファンクラブイベントから久方。冬の大感謝祭『Hotel de 福山』へいってきました~♪ 今回は前回買えなかったタオルをゲットすべく、一人2時からパシフィコのグッズ販売へGO!今日は晴れてるけど寒~いパシフィコはまだまだ明るいね~♪ グッズコーナーに…

祝!開店ホームページ「ぱてぃこ工房」

今まで何度となくホームページ製作中の話題を掲載してきましたが、このたびやっと、ホームページ「ぱてぃこ工房」完成いたしました。それもこれも。パソコン教室「アテネ綱島校」の美人なN先生のおかげ♡♡♡このブログからもリンク貼りましたので⇒見てください…

師走ニューカードライブ

師走に入って友人が「新車が来たー!」ということで、プチドライブへ♪ 港の見える丘公園へすっごく久しぶりに来てみました。ベイブリッジも最近は通らないしね~。友人の新車のアクオスの前で・・・私の車みた~い(^^♪大仏次郎館の前の噴水もこの日は寒そう…

実りがいっぱいの田舎

さてさて、秋に植えたジャガイモたちがどんなものかと掘り返してみたら、数はあまりありませんでしたが、でっかいものは今までの中で一番! ブロッコリーも1個が取れ頃でした。ねぎは密度が狭すぎてあまり大きくなっていないけど。まあ、収穫できる嬉しさは…