hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道、ウインザーホテルに行ってきました♪

先週、3日間札幌、小樽、余市のニッカウヰスキー工場、そして、洞爺湖にあるウインザーホテルへ宿泊のツアーに行ってきました。 札幌に着いた初日は自由散策ということで、雪印パーラーへGO. この4月から場所が移転していたので観光案内所で教えてもらい、到…

貝殻型リングピロー3

さあ、リングを乗せる貝を付けます。 あらかじめ貝にはドリルで穴を開け、ピローの下からジョーゼットの生地にギャザーを寄せ糸を通しパールビーズで止めます。 2つ出来上がり。 ピローを土台の貝に付けます。 ジョーゼット生地が弛んでいるので綺麗に包む…

める日記2017.4.11~12の巻

3月の時に初めてめるをお留守番させて千葉に来たものの、帰ってから寂しさとお怒りとが引き金?になって発情期に突入してしまったこともあり、ここ最近はめるを連れてきています。 もう千葉の家もめるにとってはすっかり我が家である認識。木製梯子も定位置♪…

いすみも満開✿

いすみの家の前の桜も満開♡ 毎年桜が咲くころに合わせてやってきます(*^_^*) 庭にキジがやってきました♪ 繁殖シーズンだからにぎやかに鳴いています。赤いチューリップを雄と間違えたのかチューリップ周辺をウロウロよくしています。 昨日の4/11(火)は一…

桜満開🌸!千鳥ヶ淵散策

一気に春から初夏の陽気の昨日、日本橋三越で院展の展覧会を観てきました。 その後は花見を、とお散歩。 横浜はやっと三から五分咲程度ですが、日銀前の歩道も咲き誇っています。 皇居、大手門の枝垂れ桜がきれい❤︎ 皇居内の白い桜、種類をちょっと見損ない…

貝殻型リングピロー 2

リングピローの続きです。 シェルキルティングも両目完了し、さて、どのように自立してくっ付ける? 自立させるために針金で両面をハンダ、グルーガン?ちょっと開け閉めの自由が効くために金属用接着剤でしっかり固定。 キルティング二枚貝の出来上がり。 …