hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドルームセット7

ちょっと時間が空いてしまいましたが、ちゃんと進めていましたよ。 猛暑が始まってかなり描く速度が遅くなってしまいましたが(*_*; 徐々に全体像が見えてきました。 反対側はこんな感じ。 これで完成です。 ベッドルームセット コンプリート! 出来る事なら…

池袋がハワイになった日

暑い、暑〜〜い、7/21池袋では東京フラフェスタが開かれました。 横浜に続きイベント参加ですが今回は池袋周辺7ヶ所で開かれるという大イベントですね。 だから街中ムームーダンサーが闊歩。 今回私達横浜校メンバーの他に綱島、二子玉川校メンバーのみなさ…

ベッドルームセット6

すっかり掲載が遅くなってしまいましたが、ダストボックスは名前を入れ終わりました。 こんな感じで終了です。 この後コーティングしました。 さあ、続いてティッシュボックスも始めないと。 毎日暑さでなかなか描く気力も萎え気味(*_*) いかん、いかん。 少…

カブト虫天国

暑いー(@_@)連休が始まりました。 西日本の水害に遭われた方々には大変なご苦労とご心痛の事と思います。 のんびり過ごしている私ども恐縮です。m(_ _)m 今月末には姪っ子ファミリーが遊びに来るので、庭の手入れに今回も夜行日帰りです。 なーんと入り口の…

暑い!(@_@)逃げる!

急に暑くなると、まだ身体がついて行かないので、よく逃げ出します。 今日もこの夏一番の暑さ!を聞いて、横浜脱出!一路箱根へ。 初めてポーラ美術館に行って来ました。 今、ガレ展を開催している、とのこと、楽しみです♪ 早速、ガレランプです。 写真もOK…

ベッドルームセット

バラ?かどうか?今まで同じパターンで描いているのですが現物はすでに送っているので、写真のみでどんな感じだったけ?と見ながら描いているのですが、やはり毎回描き方は変わっていきますね。 新たな気分で。なんかイメージ通り描けないなあ、と悩みつつ、…

ベッドルームセット4

ティッシュボックスもほぼ出来上がります。 お名前を入れ、完成。 ダストボックスとセットで。 次はもうひとパターン始めます。 2パターン目、チューリップから描き始めます。なんか、もう梅雨明けとか、チューリップの気分ではなくなるー(>_<) こちらも2面…