hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家POSTを描く①

やっと我が家のポストも一新させよう!と、開始。ポストは姉宅と同じもの。我が家バージョンはまったく私の気持ちの思うまま、ちょっとだけ家族の意見も聞いて(^^♪基本、今家に掛けてあるポストのデザインを活かしつつ、今まではダックスの絵でしたが、今回…

今回も雨のカフェいっちゃいました。

最近の千葉滞在の傾向、土曜日晴れ、日曜日雨。というわけで、土曜日は前回に引き続き、裏山の木こりへ。今回初めて山の持ち主さんにお会いでき、持ち主さんの山の手入れのお手伝いしつつ、木こりで木を倒していただいてきました。そのあと枝のチップ作りで…

POST完成

最後の文字入れです。お名前はいろいろ考えていて、文字に立体感を出したくいろいろな素材で試してみたのですが、思っていた出来上がりにならず、私の技量不足もあり断念(T_T)色はさすがに白ではちょっとねえと思い明るいグレーにしました。そこに立体感を…

おひなさまボード描きました

ポストと並行して今年初節句を迎える姪っ子ちゃんの長女Mちゃんにおひなさまボードをささやかにプレゼントのつもりで描いてみました。頼まれたものではないものはとっても気楽にお遊び気分であっという間にできあがり。お内裏様たちはかわいく、ウサギちゃん…

伐採②・・・雨の日のカフェ巡り②

今週も雪&雨の後の千葉ライフ、さすがにいつまでも延ばしていられないので、木こりしに行きますか。山斜面の手前の3本を今回伐採。足元はぬかっているし、滑りやすいし、気をつけて。お、倒れる~!写真だと迫力がわからないね~(^_^;)動画も撮ったんだけど…

雅叙園、雛祭り展いってきました

今日は娘と二人どっか行こう!と思い立ち、ちょうど雅叙園の雛祭り展開催してるよね♪娘はまだ行ったことがないので一度は見る価値大!お雛様もさることながら雅叙園の百階段のお部屋も見事だしね。お昼御飯はどこにする?ちょっと目黒川沿いに歩きながら中目…

POST③そしてそして・・・

遠景の山肌はもう少しトーンを落として、ネコチャンのフイルムを剥がしてみました。心配していたフイルム下への絵具の滲みだしはしていなかったものの、アクリル絵の具の特有な絵具が剥がれてしまう箇所があり、剥がれた部分は修正いたしました。マーガレッ…