hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた千葉です!(^^♪ ①

ここんとこ、千葉の話題しか載せていませんが…今回も週末は家族久々で滞在です。 私だけ前夜出られなかったので、朝電車でGO! ところがネットで検索していた列車が違う先行き!(;O;) …で、急遽千葉駅からチョイ先の土気駅まで出てきてもらい、前にも行った『…

またまた千葉です!(^^♪ ②

娘も『ドリプレ・ローズガーデン』に行ってみた~い♡ ということで、またまたお邪魔。 夏でもけっこう『オールドローズ』が咲いていますね。 今回もバギーの中からお散歩! なんと池の草と言えばこの『ほてい草』。こんなすてきなうす紫色の花が咲くんですね…

ちょっと伸びました!

ブランコの上にブドウ棚をこしらえてくれたのは1か月くらい前ですが、思ったほどぶどうは伸びず、う~ん今年はここまでかしらね? 竹のブドウ棚と竹タープでアジアンだわ~(^^♪ 『笠森観音』に行った際、山道の上り口に植木や野菜を売っている露店が出ていま…

太東岬にとうちゃ~く!

清水観音から海へ向かいます。 九十九里は知らない人はいないでしょうが、九十九里のおしまいを知っている方は少ないでしょう。 私も知らなかった一人ですが… 九十九里のおしまいは太東埼という岬なんです。そこには灯台があって太平洋を一望する絶景ビュー…

坂東三十三観音巡りを始めよーか♪

暑い中どこかに行くか? 前回茂原からの帰り道に見ることができなかった『笠森観音』に行ってみる?…で、出かけました。 三十一札所、笠森寺 駐車場から一歩参道の山道は木々が大木で木立の中は結構涼しいです。山の上にドーンと高くそびえた本堂はまーよくこ…

夏休みin THE千葉!!

今年のお盆もやっぱり連日あっつい!!… お盆連休は千葉で夏休み。 同じ暑さでも青空いっぱいにもうたわわに実った稲穂の海を見ているとあーっ夏休み♪感た~っぷり♪ 竹タープだけではこの日差しが強すぎるのでパラソルも立て、リゾート感満載!! ぶどうの葉は絶…

暑さリターン!!

先週まではこのまま秋? と、思うくらい涼しかったのに、すっかり夏!! 戻ってまいりましたよ。 今、玄関先は『ハイビスカス』が咲き乱れ、夏を謳歌! 今年の新顔、旦那さんがどっかから、一苗『さるすべり』採ってきて、挿したところ、花が咲きました♪ なんか…

衝動買いのお宝

昨日、娘と久々に横浜へ参りまして、用事は他にあったんですが、ちょいと「ベイ・クォーター」をウインドウ・ショッピングしていて目にとまったシルバーとトルコ石のアクセサリー店『artsea』最初はトルコ石とシルバーの組み合わせがきれいで覗いたのですが…

愛するペット達♪

我が家共存する者たちはパティの他に、金魚3匹、メダカ1匹、玄関の池にいますよ♪この者たちはボウフラ予防隊!春先にメダカ10匹投入されたのですが、生き残ったのが1匹だけだったので、金魚を追加されました。お食事豊富とみえ、だいぶ大きくなったよう…