hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋本番!!日本晴れ!

お彼岸は千葉で、ちょうど大原では『はだか祭り』で賑わっていましたが、時間帯がよくわからず、今回は見送りになりました。そんなわけで、今回も庭つくりに挑戦中。今週末、私の友人たちを招待するので、今回は念入りに…で、旦那さんは大仕事!! 枕木で門柱…

芸術の秋、トールの秋

台風も過ぎ去り、掃除も洗濯も片付いたところで、さあ、始めるぞ~!こんな感じで、この作品は終了。コーティングはマット感を出すため、艶消しで。なんか、のってきちゃった♪次いこか~! 昨日下地だけ塗ったので、トレースから始めます。今回は花びら、花び…

台風がきてるから・・・トール

只今、台風接近中!!だからして、今日はお家でトールしましょ♪バックの色味はちょっと??感は残っていますが、こんな感じで、進めていこう。片面だけ全体的に描いてみました。まだまだ、ミントとか、ローズマリーとかは描き足しが必要です。そうなってくると、…

トリエンナーレに行ってきました。

横浜のトリエンナーレも久しぶりに鑑賞してまいりました♪ 会場は横浜美術館と横浜郵船倉庫の2か所。メインの横浜美術館の正面前にはモアイ像ならぬ顔の彫像数々。 どれもユーモアた~っぷりで楽しくなっちゃうお顔達♪♪ いちばん右端にあったこの彫像だけがち…

この夏のインテリア

千葉の家の土間にある棚は以前ご紹介いたしましたが、そこに飾りを♡(サギ)と(いるか)の置物はず~い分前に購入。(サギ)はたしか福島か栃木に旅行に行ったとき?、(いるか)はかつて旦那さんが社員旅行で行った沖縄で買ってきたんじゃなかったかな~?それと、…

久々のトールペイント

なんか涼しくなったかと思えば、いつまでも暑い今年。1週間以上ブログからも遠ざかり、と、いうか、またパソコンに入れた写真のデータが消えちゃったり…やる気のない日々が…これではいかん! とそろそろ重い体を持ち上げて、トールするか~!かねてよりティッ…