hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し

春近し、360度見渡す景色は杉、杉、赤杉!花粉の季節到来!ですよ。花粉歴30年の私にとって辛~い季節の到来、で、す、が、今年の私はちょっと違~う。1年かけて減感作療法を続けているおかげで、多少は反応があるものの、楽になりました(^^♪旦那さんは時間…

お花のある生活

昨年末から月2回の宅配お花。毎回何が届くのか楽しみです。冬の季節は玄関先は冷蔵庫並みの気温なので前回届いたユリの花はまだ蕾が残っている状態。昨日新しいお花が届いたので、古くなった花を取り去り、少し小ぶりにアレンジし直して、前々回のお花と交換…

暇つぶしイラスト

私の依頼製作下描中に娘がやってきて、暇つぶしに私も描く~♪と先日の姪っ子ちゃん結婚式での娘ちゃん『みゆうちゃん』のイラストをスラスラッと描いていました。「人見知りで泣いている顔しかないけどめいっぱい笑顔なかんじだとこうかなあ」いやあ~、似て…

すてきなウエディング♡

2/11姪っ子ちゃん夫婦の結婚式がありました。ウエルカムテーブルにプレゼントしたウエルカムボードで皆様のお迎え。手前には来客者様に夫婦の木を作ってもらうというイベント、夫婦に大切なもの(愛情、思いやり、会話、忍耐)と色分けされた葉っぱで木を…

冬作業

今週末はこの冬やっとの伐採にとりかかれました。毎年お世話になっている裏山の倒してもいい木を倒しにかかります。この場所は山の中腹の平らな場所なので倒すまではあっという間!チェーンソーをかけはじめて2,3分で倒れてしまいましたね。 なかなかの…

我が家POST製作

我が家のポスト旦那さんお手製に私がペイントしたものですが、既に17,8年経過し、集成材のため板が割れ、さすがに着彩も剥がれ初めなんといっても軒下にあるにもかかわらず、雨が降ると雨がしたたって、新聞も郵便物も濡れてしまうのは困りもの。そろそ…