hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

める日記2016.08.27

めるが来て2週間が経ちました。 上の写真は我が家に来る前に友人から現状のお写真ということで送ってくれたもの。 まだリモコンより小さかった♡赤ちゃんのか弱い子猫。 それから2週間、すでにリモコンからはみ出てる(^・^) 肉付きもよくなりました。 のび…

める日記2016.8.24

我が家に来て早10日が過ぎ、ひと回り大きくなったような、相変わらず元気な日々。 めるちゃんのお気に入り座椅子。 ぴょーんと飛びつき! そして飛び降りる、で椅子に絡みつき。 カメラの紐もきになる~。 掃除機が変わりました。「お父さん何してるの~?…

そろそろ夏の片付け

先週の台風からの影響で外房は結構な嵐だったらしく、トウモロコシがみんな倒れていました。 食べ時はたぶん1週間ほど前でしたね(T_T) それでも今年は実成りが一番良かったです。 2週間前に私の友人達が来たときはまだ食べごろではなかったから残念。 トウ…

める日記2016.8.17

めるちゃんすっかりお家に慣れました。 遊ぶの大好き♡元気な時は一人遊びもいっぱいしています。 朝、テレビ画面をジーっと眺めていました。わかっているのかな? 昨日、やっぱり野良出身だから健康診断をしたほうがよいかな、とパティでお世話になった「つ…

ネコ!が来たー!!

8月の始め、友人宅に野良子ネコちゃんが迷い込んできました、お宅では飼えないので飼い主募集!の一言に即!「飼います♡!」 その後保護10日後、昨日我が家に到着です。 着いた途端怖さから暗がりの隅っこにしばし隠れ込んでいましたが、だんだん好奇心か…

夏休み!

この一週間は忙しく、楽しい夏休みでした(^^♪ 先週週末2日間は友人達と千葉の家でおしゃべり休日。 日曜に帰って、夜から長野の姉宅へ! 夏の安曇野は初めての訪問。 日差しは暑いですが空気が清々しい♪ なんといっても姉宅の周辺をお散歩していると花々が…

夏は花火大会から始まる!

1周間前になりますが、7/30夜、海ほたるから隅田川と舞/浜方面の2か所の花火大会を小さく見物。翌7/31は千葉の家の近くの花火大会。 始まる2時間前は打ち上げ場所の海岸はまだ静か~な状態。イベントは開催されていましたが、風も強くここで待つのは…