hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋模様にチェ~ンジ!



土間の棚。前回までは夏仕様でクロスを敷いていました。そろそろ秋、でニトリでテーブルセンターがよさそうじゃ~ん、あとはそんなに置いているものは変わり映えしないか。そうそう勝浦の朝市でとうがらしを買ったので飾ってみました。

そして、流れるビージーエムは『ジョージ・ウインストンのAUTUMN』ですよね~。



テーブルクロスも棚と同じクロス柄だったのですが、イケアのファブリックを購入。周りだけ縫ってできあがり。
イケアのファブリック柄は大柄でよいですよね。
めいっこちゃんのウイーン留学みやげの鍋敷き?も、



半月前に植えた玉ねぎとじゃがいもが芽が出てきました。
じゃがいもはまだちっちゃ~い。
た・の・し・み♪











夕飯はいっつも外でバーベキュー。二人のときはこの七輪でちょうどよいです。

秋の味覚を味わって♪
さんまは炭火がいっちゃんおいしいですよね(^^♪
栗は家にある木から採れたの。といっても、もう朽ちそうな木がやっとの思いで付けたたった3個の栗の実! 大事に焼き栗にしていただきました。冬になったら、枯れてしまった幹を切って再生できたらよいけど・・・



家の南側。あんまり今のところビジュアルよくないですが、物干し場まで、枕木を敷いて、チップを敷いたので残りの枕木もこちらに移動しました。
ここは焚き火場なんですが、そのうちログハウスの作業小屋(わたしのアトリエ)を作りたいな~(^^♪