hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りひなまつり~

1991年っていうから20年前、飾っておくおひなさまじゃ遊べな~い!・・そう私が小さい頃姉とひな人形でお人形さん遊びしてたんですよね♪、これがすっごく楽しかった思い出があるのですが、おかげでお雛様は首は抜けるはかみはぼさぼさになるは、まあTOY STORY…

もうすぐひなまつり~

今回は娘のひな人形ご紹介~。本当は五段飾りの十五人のお雛様なんですが、全部出すと和室に飾るしかないため、みんなお内裏様だけでいいんじゃないの~、てなわけで、お内裏様だけ出しました。そのうち全てご紹介しますね♪22年前にもうほとんど夫婦のひとめ…

キーホルダーです。

千葉の家は玄関っていうものがなくて、いつも着いて鍵を開けるとそのカギ置き場に困ってしまうんですよ。その辺に置いてしまうと出かけるときにアレ?ということに・・・それで入り口わきに鍵を置くホルダーがあれば、で、トールしました。仕上げのコーティ…

房総のうまいもの屋さん

今回は房総でみつけたうまいもの屋さんを紹介します。 御宿にある『扇寿司』さんの「海鮮丼」『扇寿司』はほんとに御宿の浜からちょびっと中に入ったところのふつう~のお寿司屋さんと民宿ですが、さすが直海のお寿司屋さん。新鮮!ネタがでかい!!お寿司ば…

十二支粘土人形年賀状紹介③

ちょっと間をおいてしまいましたが、年賀状シリーズ再開です。『子』年。私の年でした。 って、歳わかっちゃうか(+_+)ねずみなんてちょろいものよ、ってなめてかかったら、これがかわいくないこと、ないこと。で、娘からも駄目だしされ、じゃあ顔だけ作っち…

伊豆、修善寺に行ってきました!

修善寺に友達の別荘があり、ご招待いただき、パティとお邪魔してきました。寒波が一番きつい時で、着いた夜はそりゃあ、寒かったです。翌日は、ゆっくり出て、修善寺行ってきました。梅も咲き始めてましたよ。修善寺と言えば、竹林が有名ですよね!この小路…