hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンちゃんを描くその4-②

今日は春の嵐の土曜日。1か月ぐらい土曜日っていうと☂の日です↓さて、1週間さぼって、ワンちゃんボード再開。わんちゃんはちょっと置いておいて、全体を仕上げよう!まずは、チワワちゃんのときと同じプリムラの花を描きます。周りは写真だと何色だったか、よ…

ワンちゃんを描くその4

以前、チワワのワンちゃん描いて差し上げた友人よりの依頼で、亡くなったスピッツちゃんも描いてほしいというご依頼をいただきまして、これは頑張らねば!! っと、意気込みとりあえず表札はお預けで描き始めました。お借りした写真はお歳の割にはとっても可愛…

お彼岸、ぼたもちを作る

今日はお彼岸です。正確には昨日ですが、夕方おはぎを買おうかな~、とスーパーでプラプラしていたのですが、ちょっとしかないのにいいお値段なのね~、・・・ん?たしか家にはもち米も缶詰のあんこもあるはず、たまには作ってみるか~! と、思い立ち、早速、…

一族千葉でお祝い会

まったく、週末になると☂の3月。せっかく、卒業祝い兼みんなでのんびり千葉の家で楽しもう会♪を楽しみにしていたのにね~↓ それでも、季節は確実に春! お隣のお宅の梅がちょうど見ごろで、和室の窓からいいお花見をさせていただきました(^^♪我が家の去年植え…

千葉の表札②

前回はジューンベリーを描いたところで終了。今回は第二段階、薔薇を描く第一段。まずは背景のトーンをおとしていきます。ジューンベリーが遠くなる~。暗くといっても、ブラックをいきなり入れると違和感を感じるので、まずは藍色系で全体を塗りました。次…

千葉の表札①

千葉の家にはまだ表札がありません。どうせまだ住んでるわけじゃないし、せっかく作るならこれ!!って思うアイデアが浮かぶまでは急ぐまい!!と、自分に言い訳をしつつ1年が過ぎました。^_^;(そう思っているもう一つがポスト)やっと、描きたい!!どうせなら妥…

房総うまいものシリーズ、お土産編

前にお伝えしましたが、大原はタコ漁が盛んなところ。前回お昼を食べた番屋『いさばや』さんに置いてあるタコ飯のもとはここで食べたタコ飯と変わらない具合のお味です。お土産には大原の一品!として自慢になりますね(*^^)vこれまた大原の干物屋さんで買った…

まだまだひっぱるお雛様

勝浦の雛祭りでお土産に買ってきました、吊るし雛。手作りお雛様と共に飾ってみました(^^♪お花は残念ながら桃の花ではありませんが、、もう2週間くらい咲き続けてるんです(*^_^*)さむいからね~。←1年ぐらい前にいただいたミニチュア園芸セット。パッケー…