hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!ドリーム、ログハウス

南側の空き地部分にログハウスを建てていただくことに。朝7:30なんと栃木から大工さん到着!早速、建築予定地に基礎を作るべく計測。『今日中には屋根をつけるから頑張らないと!』と大工さん。あらかじめ旦那さんが建設予定地を棒と紐で印をつけ、砂利を敷…

この多肉植物の名前は?

我が家の出窓にもうかれこれ7,8年前から育てている多肉植物です。もとは園芸店できっと名前が書いてあったのでしょうが、すっかり忘れてしまいました。実は買ったのではなく、この写真からもわかるように、葉っぱの先端のギザギザの部分に子供の葉と根が出て…

土曜のランチ♪

土曜日のお昼に娘と最近鶴見川の土手にできたレストランが雰囲気いいよ~♪と、いうのでいってみました。ベランダの席からは土手を散歩したりジョギングしたり、サイクリングしたりなかなかマンウォッチングしながら川べりの景色を眺め、気持ちいいですね(^^♪…

雨の休日

ゴールデンウィークからず~っといいお天気だったのが土曜日には雨・雨・雨。千葉の家に来て雨だと途端にどーしてよいものやら・・・では、ドライブでも。足を延ばして、佐倉にある『国立歴史民族博物館』へ行ってまいりました。この博物館はなんと、一部を…

ゴールデンホリデイの1日

ゴールデンウィーク明けの今日は家族全員お休みで、そごう美術館の『山口晃』展付り澱レンナーレに行った後、去年も行ったイングリッシュローズガーデンヘ、ばらも咲き始め、華やか~。変わった色合いのバラも多いのですね。こちらは赤コーナーのバラ。赤と…