hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パティのくれた贈り物⑤

成長期のパティちゃん、毎日元気いっぱい!常に飛び跳ねて移動しているからじっとしていない。そろそろしつけに本腰をいれねば!待て!お座り!お手!伏せ!くらいはしっかり身につけねば!、と、お座り!はけっこう早めに習得。そこから伏せ!のはずがうれ…

パティのくれた贈り物④

毎日元気!元気!元気!遊びたくて遊びたくて、じっとなんかしていられな~い!私が動くところ走ってくっついて、引っぱる!洗濯物のタオルは絶好のおもちゃになってしまうのです。ひっぱって、ひっぱって、噛みついたらぜ~ったいに離さなーい。遊んで♪遊ん…

行く夏

今年の夏はパティのこともあって、静かに過ぎ先週までの連日の猛暑から体力的にもお疲れ気味。唯一、この夏はパティとのお散歩がなくなってしまったので、始めた早朝ウォーキングは継続中。そんな中、3週間ぶりの千葉はさすがに暑さで庭の草花もはつか大根や…

パティのくれた贈り物③

寄生虫もすっかり駆除され、そろそろ予防接種の時期を受けなくては!、とお医者さんに連れて行き、たぶん8種混合くらいの注射をしました。先生が接種後は反応があるかもしれないので、しばらく様子を見てください。と言われ、10分ほどお医者さんで待機後帰宅…

パティのくれた贈り物②

生後半年から我が家の家族に仲間入りした『パティ』。ちょうど成長期まっさかり! 毎日元気元気! じっとしているはずはまったくなく!部屋の中を常に走り回っている!歯も乳歯から永久歯に生え換わるころ、なんといっても歯がかゆい!! ところかまわずカミ…

パティのくれた贈り物①

パティが亡くなって11日過ぎました。パティとの思い出がいっぱいあるので記憶をたどって、絵本にしていこうと思います。1998年、一人娘のMが当時10歳。その頃の娘は大の大の犬好き。愛読書は『動物のお医者さん』。お休みの日はペットショップ巡り。当時、…