hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子ちゃんウエデイングボードを描く④完成

さあ、最後の文字入れと周りの飾りライン入れ。文字の色は黒ではなくかなり濃いグレーです。乾いたら黒のように見えちゃうかなあ。飾りラインに今回ラインストーンを貼ります。一番小さいサイズの色のないタイプにしました。写真ではわかりずらいですが、こ…

姪っ子ちゃんウエデイングボード③

右下のバラも描き込みします。下書線を消した段階で一緒に擦れてしまった花びら部分も描き込みし直し、更にツルの白い小花も描き入れます。白い花は花弁を白色で何度もストローク入れをしても目立たないので、予め花弁下地に濃いグリーンをぼかしで入れまし…

冬枯れの作業

今回は平日の2日間を千葉へ。昨日今日と最低気温を記録中の-5℃。朝のウォーキングも辺り一面真っ白な霜世界。でも1時間がんばって歩くと身体はホカホカ♡してきました。庭の中心にあるパンパスグラスもなんか色あせてきたし、そろそろカット。ボサボサに…

姪っ子ちゃんウエデイングボード②

じっくり乾燥もさせ、さあ、描き始めましょう♪まずはグリーンの蔦ですね。これはシュガーパインという蔦植物この葉っぱがなかなかかわいいんですよね。ツル先の新芽はちょっと赤見をおびた新芽。ツルも赤っぽいです。以前我が家でも育てていたのですが、いい…

新春、高尾山ハイキング

今年はおニューのトレッキングシューズとリュックとストックをデビューする~!と新年一発目は高尾山にハイキングに行こー!(*^^)v朝8時出発。ケーブルカー乗り場は既に大勢並んでいますね。でもせっかくですから参道を歩きます。ケーブルカー降り口に到着…

2016年あけましておめでとうございます

本年もひとみのフェイバリット&ぱてぃこ工房をよろしくおねがいいたします。今年の年賀状は上のお猿さんと下のお猿さんの抱き合わせです。今年の元旦は初めて千葉宅で迎えることができました。せっかくなので初日の出を拝みにまいりましょう♪と、朝6時に出…