hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールハウス展に行って来ました。

横浜そごう美術館で明日までのドールハウス展にフラダンス教室の前に見学しました。 オールドタイプから現在の作家さんまで、様々。 オールドタイプはかなり大きなハウスです。 中も精巧に作られています。 (モッツ雑貨店)というドールハウス。 すごい!とし…

冬のお散歩

我が家も農閑期で庭仕事も今はお休み。 だから昼間の暖かい時間に、お散歩しましょう いつもの早朝コースとはちょっと変えて。久しぶりに.、「トンボ沼」に来てみました。 冬枯れの中、陽射しは今日は暖かい(*^_^*) 睡蓮の葉がいっぱい。夏に花が咲くのを今…

める日記 2017,1,21

久しぶりにめる日記です。 今日の千葉宅はめるちゃんお家で初一人お留守番になってしようと思っていたのですが、昨日はあまりに寒く、う〜ん一人ぽっちはかわいそうかしら?とバカ飼い主な私はまた、連れてきまし(*^_^*) 遊び道具の代わりにハシゴを。 私が…

新春、花嫁街道ハイキング

新年、一回目の千葉の家に来て3日間の滞在ができたので、快晴の一日、以前から南房総の花嫁街道に散策したい♡ 実現(^・^) 南房総和田浦はもう菜の花、梅の花も咲き始め絶好のハイキング日和に心ウキウキ(^^♪ 花嫁街道の由来は昔、房総の山間の里から暖かい…

新年おめでとうございます、2017

昨年も大変ありがとうございました。 今年も徒然にブログアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 初めてのお正月?何が違うの? 昨年は大原海岸から初日の出を家族で拝みましたが、今年はいつもの鶴見川から初日の出をウォッチング! いつ…