hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うららか散歩inいすみ

平日の2日間、ちょうどうららか春♡ 桜も咲き始める陽気♪こちらはまだ蕾ですが、気持ちいいのでご近所のお散歩に出かけましょう(^^♪ 田んぼのあぜ道にたんぽぽとつくしがいっぱい。なつかしい風景ですね♪ あら、写真を撮ったらてんとう虫も写っていました(^・…

性格代わった?めるちゃん

なんか、急にあの騒がしさがなくなってしまいました。 ジーッと、猫ちゃんの出ているテレビ観てる。 絶対!抱っこ出来なかった子が眠いとおとな〜しく抱っこ出来るように。 炬燵布団の上で寝ていたので、ジジの毛布を掛けてあげました。以前は身体の上に掛け…

世界にひとつの貝殻型リングピロー制作

娘のウエディングウエルカムボードもほぼ完成し、さて、なんか作りたいなあ~、ついでにリングピローも作っていい? 今回の結婚式のトータルコンセプトに貝・海ということでリングピローも因んだものはないかしら?・・・市販のキットにはないのよね。・・・…

める日記2017.3.21

連休の千葉は今回初めてめるちゃんにお家でお留守番してもらいました。 日曜日に帰宅したところ、寂しかったよ〜!なんで置いてったのよ〜!(>人<;) それが引き鉄か、その夜から発情期に突入! さすがに夜寝かせて貰えないのには参った(*_*) 週明けの今日…

新しいランチレストラン発見

今日はお彼岸の墓参りがあるので、早めの帰宅。 ランチを大多喜で、そういえば、いつもの道から反対方面にホテルのような建物を発見していたのですが、ちょっと寄ってみる♪ 「リゾート ビュー 大多喜」というホテルでレストランでランチが出来る❤︎ 正面から…

春植え始動!

お彼岸も真近、春の陽気でうららか^_^ 庭の自然に生えてきたノースポールも花が咲き始めました。ヤマボウシの下にモグラ避けに風車を置いてみました。効果あるかしら? この家が出来た時に横浜の家から持ってきたさくらんぼの木。なんと、今年は初めて見事な…

早めのお花見散歩♡

2月の始め横浜、大倉山梅園の梅はまだ咲き始め、満開のころまた来ます!、とブログでお伝えし、昨日旦那さんと行ってきたのですが、・・・既に見頃は過ぎ、残り花見になってしまいました。きっと私の闘病中が見頃だったのでしょうね(T_T) で、今日はやはり横…

横浜、中山の古民家カフェに行って来ました

NHKの(ふるカフェ系ハルさんの休日)という、渡部豪太さんがドラマ仕立てで各地の古民家カフェのブロガーとして訪ね歩く番組にも登場したお店、753 和(なごみ)カフェに行こう! 横浜線中山駅から5,6分でしょうか?通りの道から路地に入ると こじんまりとした…