hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

貝殻型リングピロー 2

f:id:pattiko:20170403061258j:image

リングピローの続きです。

シェルキルティングも両目完了し、さて、どのように自立してくっ付ける?

自立させるために針金で両面をハンダ、グルーガン?ちょっと開け閉めの自由が効くために金属用接着剤でしっかり固定。

f:id:pattiko:20170403061337j:image

キルティング二枚貝の出来上がり。

f:id:pattiko:20170403061349j:image

上面の内側にはイニシャルの刺繍をしましょう。ピローに薄ブルーのジョーゼットをのせるので同系の刺繍糸で、刺繍なんて何十年ぶりなんでしょう(朝ドラでちょっとしたくなっちゃった^_^)

f:id:pattiko:20170403061400j:image

上面にかがって出来上がり。

f:id:pattiko:20170403061418j:image

ピローも貝殻型に作り、ジョーゼットをのせてみました。

f:id:pattiko:20170403061426j:image

さらに下のシェルの縁にレースリボンを付けてます。こんな感じ。

完成まであと少し。