hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ウエデイング・ボードができるまで①

f:id:pattiko:20170507133352j:plain

今回から娘の結婚式でのウエルカムボードの制作模様を振り返りながら掲載いたします。

結婚式の予定が決まった時からウエルカムボードは未来に向かって窓を開けて行こう!という私なりのコンセプトがあり、窓を作りたい♡の想いから始まりました。

f:id:pattiko:20170507133419j:plain

約1年前から作業は始まります。

切り落としてきた小枝の山をジーっと観ているとどんどん枝から形が想像出てくる♪

f:id:pattiko:20170507133456j:plain

だいたいこの部分はどこ、そこ、と考えながら樹皮をカッターで削り落します。

ちまちま削る作業、没頭できます。

f:id:pattiko:20170507133530j:plain

これだけ削ればできるかな。

ボードは予めネットで探して購入してあったので、サイズを合わせて切ります。

f:id:pattiko:20170507133614j:plain

枝一本、一本が形状も太さも違うのでやはり中に心棒を入れてボンドで接着します。

この作業かなり大変(*_*)

f:id:pattiko:20170507133646j:plain

心棒を入れる前に大体テープで固定してみます。

f:id:pattiko:20170507133733j:plain

全て接着し終えて窓が完成です。

これだけで結構充実感あり。

この後にどんどん夢が膨らんでいきます。