hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の初仕事

久しぶり千葉情報。1月の始めは正月気分と娘がいたのと旦那さんの風邪気味が重なっていたのでの~んびり養老温泉に行ったり、木更津のアウトレットでお買いもの、でしたが、今回はバラのアーチを作ろう! と、旦那さん始動!。アーチというより門!ですね(^…

ムーミンハウス③ 3階&屋根裏

ここんところムーミンハウスとウエディングプレートを交互に紹介していますが、まあ、絵を描いていないときはこちらの紹介かな、なんて。で、今回は残りの3階と屋根裏部屋へ。これは3階からロフトへあがる階段部分。ロフトへあがる屋根のところに天窓がつ…

ウエディングプレートを描く②

今日の天気予報では午前中雪でしたが、雨だったのでよかったですね、そんなわけでトール日和!葉っぱを入れて全体の枠を描きました。今回結婚式をあげる「カトリック山手教会」を描いてほしい♪というご要望でして、なんと浜っ子を自負しておりましたが、私行…

ムーミンハウス公開② 2階

ムーミンハウス1階に続き2階のご紹介。玄関から2フロアに上がったところ。これは完全にアニメのまんまです!廊下の突き当たりに洗面台があるのですね。左側の扉は今だったらトイレにしたいところですが、アニメでは一切、でてこなかったので、あえて作り…

ウエディング・プレートを描く ①

続けてムーミンハウスをご紹介できなくてすいません。2月に御結婚されるウエディングプレートを頼まれました。とても結婚式に思い入れのあるお二人。通常のウエルカムプレートとは一味違うメッセージでなかなかすてきですね♡式をする教会にも思いが詰まって…

ムーミンハウス公開①

お年始にムーミンハウスにコメントいただき、そ~だ!! すっかり、忘れてたな~。まだ内部完成してないんだっけ。昨日から急遽思い立ち、内部に手を加えて、公開させていただきます。 真中からパッカリ!! 分かれます。 もったいぶって、3回に分けてご紹介い…

新春恒例七福神めぐり

今年は東京の中心、日本橋七福神巡りに行ってきました。この地図はちょっとわかりずらいですが、人形町をぐる~っとひとまわり。今までの七福神のなかでは一番コンパクトコース。1時間ちょっとで回れてしまう楽ちんめぐりでした。どこからでもまわれますが…

A Happy New Year ! 2013. 1. 1

あけましておめでとうございます。昨年中は、拙い『ひとみのフェイバリット』に閲覧しに来てくださり大変感謝しています。本年も日々の暮らしぶり、趣味、または新しく始めた『ぱてぃこ工房』の製作に意欲的に取り組んでいきたいと思います。そのたびにブロ…