hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アボガド栽培

アボガドは体にいいということもあり、結構よく食べるのですが、中の大きな種がいつも捨てちゃうのは残念(>_<)と思っていたので、いつぞや種を水耕栽培で芽が出るという事を聞いた気がしたのでお尻の部分を水につけ、1カ月ほど。真中からパカッと割れ…

今週も庭仕事、川崎大師風鈴市

この週末は雨模様も落ち着き爽やかな夏の日差しの2日間でした。 田んぼを吹き抜ける風がとっても気持ちよくず~っとこんな夏だったら最高♡なのにね。 トウモロコシ2本だけ収穫してみました。実の付き方は今年が一番いいみたい(^・^) なかなか売られている…

鏡の絵2

鏡の続きを描きます。 右下はバラの花を入れましたが、左上はあっさりグリーン系で治めました。 スズランの花も入れて完成。 あまり派手な感じではなく部屋に飾れれば。

梅雨明けまであと少し

連休のお休み、このお休み雨は降らずに済みました。道のあちこちにカンナが満開。今までカンナってちゃんと見たことなかったのですが、オレンジと花弁の縁の黄色がとってもきれいですね♡これからはちゃんと見ます!早朝ウォーキング、朝梅雨に濡れた稲穂には…

思い立ったら、熱海、箱根へGO!

平日1日のお休みの今日、暑いし家にいるのもね~(*_*;で、たまには箱根に涼みに行く?旦那さん一度は行ってみたかったという熱海の隣来宮にある『澤田政廣美術館』へ。熱海から一気に山を駆け上がると空気が涼しい。澤田政廣という人はもともとは彫刻家。そ…

鏡の絵

すっかり真夏になって、やる気がトーンダウン↓でしたが、ちょっとづつ描いていこう!と以前『イケア』で買ってあった鏡の枠部分がとても広くこれはトールにぴったし!と描く事に。バックは淡~いブルーを更にサンドペーパーで木目を擦りだし。 まずはグリー…

もう真夏?7月入ったばかりの一日

一気に真夏になった日曜日。もうやってられない!!とまた車に飛び乗って田舎へ逃避行。朝5時日の出すぐのウォーキングのあぜ道。あら?今年は休耕田なのかしら?と思われていた田に田植えが施されていました。隣の稲は既に50センチほど育っているのに。…