hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅雨明けまであと少し


連休のお休み、このお休み雨は降らずに済みました。
道のあちこちにカンナが満開。今までカンナってちゃんと見たことなかったのですが、オレンジと花弁の縁の黄色がとってもきれいですね♡
これからはちゃんと見ます!


早朝ウォーキング、朝梅雨に濡れた稲穂には稲が付き始めましたね(*^_^*)


青田の中に花と咲かせたねむの木がポツンと。
ねむの木は樹形がよいですよね、一本でも様になる。


家まであと少し、県道から我が家が見える位置。小学校の隣の小さな黒壁(ほとんど見えない)
周りに溶け込んでいるお家・・・い~ね。

トウガラシが山のように実を付けています。茎と葉にも山ほどなんか虫が付いているけど、実は無事なのでよかった♪
あまりに伸びて里芋に日が当らなくなってきたので頭をカット。


梅雨前のお手入れの今回、苔やらカビやらでだいぶん黒ずんできたデッキを春に買った高圧洗浄機(以前あったものは壊れた(>_<)ですっきり!!(^^)!

だんなさんは伸び切った葉をすっきり!と。枕木の間も風通しが良くなりました。


だいぶん広がったシャガも雑草と混在し鬱蒼としていたものをきれいにシャガだけ残してくれました。最後のユリも一本咲き始めています。