hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木製ゴミ箱完成6

スイレンにお名前入れました。 椿にも名入れしました。と、ちょっとスイレンのほうの文字がか細い!この後直します。 これで全体の完成です。椿の冬、マーガレット草原の春。 スイレンの夏、そして紅葉の秋。 この後同じお部屋に置くティッシュケースもある…

木製ゴミ箱を描く5

間のワンポイントカットを描きます。 一面は冬バージョンで雪椿。 一気に描いてしまったので、途中写真撮りそこないました。 椿は千葉のお散歩中に見つけて写真撮ってきました。 反対側は夏バージョン、の睡蓮を描きます。 睡蓮の葉に水滴がついているように…

木製ゴミ箱を描く4

年末年始の何かと慌ただしい季節、ずいぶんと時間が空いてしまいましたが、少しづつゴミ箱制作していました。 年末、背景になる紅葉の池まで描きあがりました。 そこから背景の景色を取り囲むように秋の枯れ草+紅葉と実を描いていきます。 何層にも重なって…

水仙三昧♡

正月から既に2回目の千葉。 さすがに冬仕事も無くなって、あら、今日は天気も下り坂ʅ(◞‿◟)ʃ では、ドライブがてら帰りましょう♩ と、言うことで、鴨川方面から内房を目指します。 途中、無印良品とコラボしている道の駅「みんなみの里」に立ち寄り。 無印…

Happy new year2019

イノシシ年の2019年、今年も時は進み始めました。 本年も、よろしくお願いします。 昨年冬は文字通りイノシシ被害により、我が家の庭も苦慮していますが、共存していかないと、ですね。 さて、今年の干支、フエルトイノ君、撮影は2代目です。1代目は留守の間…