hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか頑張った金沢、加賀温泉郷の旅

旦那さんの退職記念で初めて北陸新幹線に乗って金沢、加賀温泉郷と高岡への旅に行って来ました。 阪急交通の一泊二日の旅行、金沢は4時間の自由行動。 旦那さんは初めての金沢なので、短い時間でも金沢を見てみたい!では金沢到着、駅構内のお寿司屋さんで先…

フォトスタンドを描く

今回、フォトスタンドを描きます。 フォトスタンドで売っていたものが正方形しかなかったのでこれでよいかな。 あくまで主役は写真。あまり出しゃばらず、春っぽい感じで描こうかな。 久しぶりにシルクスクリーンを使ってみました。面積が広いのできれいに転…

春です!周りはみ~んな黄色♡

菜の花咲き乱れのいすみ市。 朝のお散歩も気分がルンルン♪ ジャガイモ植え付け開始! 毎年おなじみキタアカリ。1キロ単位でしか売っていなかったので最大限まで耕して2つ割りにしたもの合わせて18個植え付け完成!ジャガイモは30㎝間隔で間にたい肥と肥料…

ポーチを描くPart2

フラのお友達へのポーチが1個残っていたので、これもお世話になっているお友達へのプレゼントにしよう! 今回はノーマルに花束!でいきましょう♪ 前回もそうでしたが、この粗目のキャンパス地まったくトレースができない(>_<)トールでよく使う水で消えるチャ…

花粉嵐の春日和

春に三日の晴れは無し、というようにお天気の都合に合わせると千葉に来るのがほぼ1ヶ月ぶりになりました。 やっとのお日和に来れた♡と喜ぶのも束の間! 旦那さんは花粉攻撃でほぼダウン↓ 私はね…花粉歴ん〜〜十年を乗り越え最近は減感療法で大分楽になりまし…

木目調ティッシュケースを描く2

反対側の秋バージョンを描き始めます。まずは一番バックにくる枯葉たちから。 枯葉は色味が寂しい。 加えて赤い紅葉を描いていきます。 ちょっと明るくなってきました♪ 最後に赤い実と紫色のお花を描いて完成!それなりに明るくはなったけど、それでも春バー…