hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春です!周りはみ~んな黄色♡

f:id:pattiko:20190318190504j:image

菜の花咲き乱れのいすみ市

朝のお散歩も気分がルンルン♪

f:id:pattiko:20190318180902j:plain

ジャガイモ植え付け開始!

毎年おなじみキタアカリ。1キロ単位でしか売っていなかったので最大限まで耕して2つ割りにしたもの合わせて18個植え付け完成!ジャガイモは30㎝間隔で間にたい肥と肥料を置いておく置き肥です。化成肥料は種イモに当たらないようにそっとね。

f:id:pattiko:20190318180931j:plain

家の前に早咲きの桜が咲き始め。河津桜ではないし、何という種類かわかりません。

ソメイヨシノもあるのでこれから順次咲きます(^^♪

f:id:pattiko:20190318181040j:plain

この間たまたま新聞で「長南西小カフェ」を発見!帰り道に寄ってみよう。

この前は保田小学校のカフェでした。

廃校になる学校が多いんですね、そしてそのあとに宿泊所とかカフェに利用されています。

まだまだ立派な建物。ここの宿泊所は団体向けみたいですね。

f:id:pattiko:20190318181124j:plain

生ハムパンケーキ。ほんわか甘味のパンケーキにバジルソースと塩味の生ハムの味わい美味しいです)^o^(

f:id:pattiko:20190318190528j:image

西小カフェからちょっと走ったところに野見金山公園というところの眺望はすごいです!ほぼ房総の中央部から外房の海まで見渡せます!

反対側はスカイツリーも薄っすらと。

f:id:pattiko:20190318192936j:plain

この先に海が・・・

f:id:pattiko:20190318181203j:plain

 てっぺんにある展望カフェ。

週末のみの営業なので今日はお休み。見晴らしのいいところでお茶、い~ね~(^^♪

f:id:pattiko:20190318192715j:plain

周りは桜がいっぱい、あと少しでいいお花見できるんですね♪

今は菜の花畑できれい♡