hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慶應大学日吉キャンパス、日吉丸観察ツアー

横浜市港北区ではこの時期オープンガーデンと称しあちこちで散策できるのですが、それに合わせて、慶應大学日吉キャンパスのツアーが開かれるとの情報をキャッチ! なかなか大学の中に入ることも無いので行ってみよう♪ 日吉キャンパスの形をキャラクターにし…

さくらの次は…

前回の里山ガーデンから10日ぶり、姉が長野から来たので、またしても行ってきました 入り口にお花のゾウが、この前もあったかなぁ? 桜の花は終わりました。 今回は色とりどりのチューリップですねー♪ それぞれの場所でパターンが違うため、チューリップや他…

桜満開❀モリモリ山陽、山陰の旅♡

毎年恒例、春の女やかまし旅! 今年はおてんこもりもり!4/7(日)~4/9(火)山陽・山陰へ。 岡山桃太郎空港へひとっ飛び。 先ずは桜満開❀の姫路城へ!お城だけでも見とれるほどの美しさ♡ですが桜が花を添え、大感激(^^♪♡ 日曜日ということもあり花見客も交…

今年も里山ガーデンフェスタ、行ってきました♪

今日は娘夫婦とお食事会。その前にズーラシアの隣、里山ガーデンに今年も行ってきました♪ 今回はバスで。 入り口から回廊を渡って行くと花々が広がってきました♪ 回廊から谷間は桜が満開 あちらはピンクが色とりどり♡ 桃源郷のようでウットリ╰(*´︶`*)╯♡ チ…

平成最後の花見三昧🌸

先程、元号が令和と発表がありました。 平成最後のこの春、私達夫婦は仕事を退職して、第二の人生を始める事になります。 なんだかとっても感慨ひとしおですね。 そんなわけでこの春、花見三昧です♪ 3/30は地元、三ツ池公園、31は三渓園、そして4/1今日、目…