hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いすみのバラ御殿

ご近所さんからこの近くに個人のお宅で見事なバラ屋敷があるよ!と教えていただき、探してみました。 通りすがりでも、ここか!!と、わかるほどコンモリとバラが咲き乱れてます。 農家さんだからバラの隣にネギ坊主! お宅の方がいらしたので拝見させていた…

める日記2019,5,26

一気に真夏!のようで、めるもダラ〜〜、いつものことか。 舐め癖が酷くてお腹がハゲてる。 最近は右太ももまで薄くて、恥ずかしい黒猫です。 やっぱりいつも一匹だからストレスなのかなぁ。 かと言って今更もう受け付けないよねー(*´◒`*) 暑いからお母さん…

思い立った修行道、鎌倉五山巡り

夏のような暑さになった今日、引っ越し作業も飽きたし、鎌倉でも行ってみますか。と、軽〜〜く出かけました。 最初御朱印貰いに八幡宮へ、その後源氏山から大仏へのハイキングでも、と横須賀線を渡ったところに(寿福寺)に参拝。 なんでも鎌倉五山の第3位なお…

引っ越しに向けて、準備!

ずっと前にいただいたシャクヤク、ゴールデンウィークの時、蕾がいっぱいついて花はまた見れないで終わっちゃうのかしら(T_T)と思っていましたが、まだ咲いてました(^∇^) バラも結構咲き始めて良かったです♡ 玉ねぎも収穫〜〜。あとソラマメとキャベツも…

名古屋、いっぱいモリモリ!

5/12名古屋旅に行ってまいりましたー♪ 私が明治村に行きたい♡と言うことで、朝5時出発!10時に明治村到着! 村内は明治時代にタイムスリップ!…バスは違うか? SLも走ってるー♪ 今回見たかった旧帝国ホテル正面玄関。 数々のドラマなど、去年の朝ドラにも出…

ゴールデンウィーク、茂原牡丹園に行って来ました♪

5/3どこ行こうかなぁ?といろいろ探していたら、この時期丁度牡丹が見頃とネットで発見! では千葉県茂原にある牡丹園に行ってみよう♪ 前日この辺りは結構雨が降っていたらしく、駐車場がぬかるんでいるため車の駐車スペースが少なくかなり待ちましたʅ(◞‿◟…

令和元年五月一日

元号が変わりました。 昨日の退位から一転テレビはお祝いムードが絶頂! そんな世間、我が家の玄関先はこれまでになく花々♡ ジャスミンも甘〜〜く香る♪ この玄関先の光景ももう少し。 今年、バラが見事に咲きました! 世間はまだこれからだけど、冬場陽だま…