hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

引っ越しに向けて、準備!

f:id:pattiko:20190519161108j:image

ずっと前にいただいたシャクヤクゴールデンウィークの時、蕾がいっぱいついて花はまた見れないで終わっちゃうのかしら(T_T)と思っていましたが、まだ咲いてました(^∇^)

バラも結構咲き始めて良かったです♡

f:id:pattiko:20190519161120j:image

玉ねぎも収穫〜〜。あとソラマメとキャベツもね^_^

カリフラワーはものっすごく虫に喰われなかなか大きくならない、とちょっと葉っぱひっくり返したらうじゃっと青虫((((;゚Д゚)))))))

50匹以上取った気がするW(`0`)W

f:id:pattiko:20190519161132j:image

さて来月にはここに越して来る予定です。

小さなお家にいかに物を入れるか?

和室のちょっとした床の間に棚を。

f:id:pattiko:20190519161143j:image

最近溝が彫られた枠があるのでそちらを利用して、天板だけホームセンターでピッタリサイズにカットしてもらい、でっきあがり!

か〜んたん♪

f:id:pattiko:20190519161154j:image

ログハウスは壁一面にIKEAで買った棚を付けて作業部屋らしくなりました^_^